「富士見L文庫×カクヨム 美味しい話&恋の話」短編小説コンテストにて、
『レシピのないカレーライス』が受賞作品として選ばれました!
12月15日発売予定『飯テロ 真夜中に読めない20人の美味しい物語』に収録されます。
特集ページは こちら

2018年12月30日

2018年のまとめ 〜7月から9月〜

昨日から新潟に帰省しております。……たぶん。
寒波の影響で飛行機が飛ばなかったとかでない限りは、新潟に居ると思います。

さて、それでは今日も引き続き、まとめ企画です。
今日は7月から9月。
それではいってみよー。


7月
ものの見事に暑さにやられて、思考回路はショート寸前。
注意力散漫になってたし、胃液逆流なんだか過多なんだかで死にかけてました。

・夏が近づいて参りました
疲労が一定ラインを超えると女児化するんですよ、うちの職場は。
いやまあ、主に私とか後輩(先輩)さんなんですけれど。
この日は折り紙で七夕飾りを作っていました。
一応注釈しておくと、これも館内展示のために必要な仕事なのです。

・信じられない嘘のような本当の話

爽川氏、電子レンジのターンテーブルを割る。
これは、嫌な事件でしたね……。
ちなみに後日、無事に2代目を購入するに至りました。
そこそこのお値段したので、皆さんはくれぐれも割らないようにお気をつけください。

・久しぶりにやばいやつ

お風呂場でやばい状態になった日のこと。
翌日の記事でも言及していますが、これ、連日死ぬほど暑いのに身体が上手く放熱できていなくて、それなのに湯船に浸かったから、キャパオーバーを起こしたんだと思います。
時間差の熱中症かな。
こんなの初めてだったから、本当に怖かった。

・5年ぶり三度目
お休みを取ってUSJに遊びに行ってきました。
がしかし、仕事的にも季節的にもタイミングを完全に見誤った感がすごかったので、深く反省しております。
もうこの時期にUSJ行こうねなんて言わない……ごめんなさい……。
でも楽しかった……。


8月
引き続き体調の悪そうな爽川さん。
暑い夏を頑張って生きてる。

・不足と充足
大学時代にお世話になった先生から、先生が執筆された本と、『飯テロ』の感想をいただきました。
忙しくてまだ本を読めてないんですが、この冬休みに読むのだ……!

・循環
サーキュレーターを導入しました。
夏場は洗濯物を乾かすことに特化して使っていましたが、冬場は空気を循環させることをメインに使っています。
暖房はクーラー頼みなんですが、あれは定期的に止まってしまうんですよ。
んで、止まった途端に部屋が寒くなる。
だけどサーキュレーターを使っていると、上手いこと温かい空気を循環してくれるので、そう寒さを感じません。
しゅごい。

・孤独な透明
pixivに創作BLの短編を投稿してました。

【創作BL】サンカヨウは涙に濡れて透明になる

こちらは創作BLなので、pixivのみの投稿となります。
ワンコ系大学生×透明人間の大学生の物語。
よろしければどうぞー。

・8月14日
後輩(先輩)さんと、爽川宅で酒を飲みながらゲームしたりしていたのですが。
その後、見事に悪酔いしてリバースしてました。
よって今年、珍しく更新が停止した日でした。
ことの詳細は翌日に書いてますが、酒が直接原因でこんなに体調悪くしたのは初めてかもわかりません。
弱すぎるわけではないのですが、強すぎるわけでもないので、なにごとも適切な量で楽しむことが一番ですね。
とりあえず、飲んだあとは走らないようにしたいと思います(確固たる決意)

・献血2回目
献血前は夏だろうと温かいものをしこたま飲まないと、私の場合は厳しいということがよくわかりました。
次回以降は気をつけようと思います。
というか、1回目のときは献血前に温かいスープを飲んでたから割合すんなりできた説すらある。

・夏の化物
短編小説を投稿してました。

『魔女と少年と夏の化物』
pixiv版はこちら   カクヨム版はこちら

Twitterで流行った「#魔女集会で会いましょう」に滾って書いたやつの続編です。
よろしければ是非に。

・利き手が潰れかけている
たぶん腱鞘炎のようなものだったとは思うんですけれど。
利き手が死ぬと、本当に生活に支障を来しますね……。
それはそれとして、左手に包帯を巻くのは地味にテンション上がっていたことを、ここに報告致します。

・舌
舌を見れば体調がわかるという話。
左手に気を取られていたけど、全身絶不調な爽川である。


9月
職場でのあれこれ(≠業務内容)とかで、疲弊しまくっていた模様。
それらの記事を抜いても、いろいろとあった一ヶ月のようです。

・マシュマロ受け付けてます
この頃から、匿名でのメッセージを受け付け始めたようです。
まあ例によって閑古鳥が鳴く感じになっていますが。
作品への感想とか、質問とか、小説なり絵なりへのリクエストとか受け付けております。
こちらからお気軽にどうぞー。

・9.8は僕の加速度
仕事で精神的にだいぶ参っていたので、ゲームで気を紛らわせてました。
そういやSwitchの修理が終わったら、deemo買わなきゃ。

・虫の話
タイトル通り、虫の話をしているので、苦手な方はリンク先へ飛ばないようご注意ください。
この日、爽川さんはひとつ賢くなったのだ。

・名字の話
「爽川」と書いて「さわがわ」と読みます。
我ながら読みづらいHNにしたなあとは思いますが、だってこれ中学生のときに決めた名前ですからね。
読みづらいけど、かれこれ十年以上使っている名前なので、愛着はあります。

・こわれた
そうか、Switchは9月の末には故障を確認していたのか……。
ま、まあ、当初の目標通り、年内に修理には出せたから……(震え)

・12周年!
9月24日に当ブログは12周年を迎えました。
これからも、気が向いたときにふらっとお立ち寄りいただければと思います。

・半断水状態
今年は地震やら台風やらでいろいろとありましたが、まさかのそれらとは一切関係のないところで半断水状態に。
良い訓練にはなりましたよね(白目)

・マイナーチェンジ
爽川氏、初めて髪を染めるの巻。
死ぬまでにやりたいことシリーズでした。
そういやこれ以降美容室に行ってないから、そろっと行かないと。
次は青系にしようかなあ、紫系にしようかなあ。


……という感じで、7月から9月のまとめでした。
常に体調悪くて疲弊してるけど、ちょっとずつ日々に楽しみを見つけて頑張って生きていたみたいですね。
まあ職場のあれこれ(≠業務内容)については、この頃から加速度的に複雑化していっているわけですけれど。
これに関して上が全くの無関心ってのは、本当にどうにかならないのかなあ。
うちの職場ではこういう問題は絶対に改善しないだろうから、私と後輩(先輩)さんとでどうにかしていくしかないんでしょうけどね。

ちょっと鬱々としてしまいましたが、そんな感じの3ヶ月でした。
まとめ企画は明日でラストです!
posted by 爽川みつく at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年12月29日

2018年のまとめ 〜4月から6月〜

はい、というわけで、今日も引き続きまとめ企画です。
例年通り前もって準備を始めているはずなのに、今年は数年ぶりに期日までに記事を書き上げられないかもしれないというギリギリな状況です。
おかしいな、予定に多少のずれはあれど、ちゃんと準備してきているはずなのに……?

途中でまとめ企画が切れたら「ああ、今年は間に合わなかったんだな」と思ってください。
たぶん帰省から戻ってきたら続きを書きます。

とりあえず今日の分は間に合いました。
それでは4月から6月のまとめです。


4月
仕事がしんどくて簡易更新とか愚痴が多かったので、ピックアップは少なめ。
落として上げて、みたいなことの多い4月。

・その強い心が変化をもたらす
一山越えたので、後輩(先輩)さんと飲みへ。
頭痛の前兆があったんですが、気合いで捻じ伏せました。
だって後輩(先輩)さんとの飲み、楽しいんだもの……。

・痛みの反動
胃が痛くて仕事中は死にかけてたけど、その帰りにライブチケットを発券したらむちゃんこ若い番号だったという。
やはり良いできごとの前には悪いことがあるんだなって。

・早くおうちに帰りたい
あとは鍵を開けて自宅に帰るだけなのに、鍵を開けるフェーズの難易度が上がった日。
半端に配慮された結果がこれだよ!(泣)

・落としてから上げる
一度落選していたライブに繰り上げ当選しました。
4月はそんなんばっかりだな。

・綴る綴る
短編小説を投稿していました。

『六月の雨に君はもう濡れない』
pixiv版はこちら   カクヨム版はこちら

理由も思い出せないような喧嘩別れをしたとある夫婦が、久しぶりに再会する物語です。
よろしければどうぞ。


5月
GWに帰省したり、ライブに行ったり。
外に出る用事が多くて楽しかったけど、疲労感が抜けにくくなっている爽川氏であった。

・ただいま
大阪-新潟で格安航空が就航したので、それを利用して帰省してきました。
新幹線で新潟まで行こうとすると4万円弱かかるんですが、格安航空だと、日が良ければその半分以下で済むその安さたるや。
まあ格安だけあって席はむちゃんこ狭いんですけれどね。
1時間しか乗らないし、許容範囲内です。
年末年始の帰省も格安航空を利用予定です。
寒波襲来らしいから、まず飛行機が飛ぶかどうかが怪しいところなんですけれど。
飛行機は安いけど、天気に左右されやすいのが難点ですな。

・おめでとうございます
GW帰省のメインの目的である、友達の結婚式に参列してきました。
なのちゃん、末永くお幸せに!!

・8年ぶりに眼鏡を買いに行った
職場用のPC眼鏡ということで買ったわけですが。
如何せん職場は昼間でも暗めなので、本当にPCで作業するとき以外は外さないと視界が暗くなるという弊害が発生しました。
なので最近はもっぱら自宅での作業時に使っています。
そろっと度入り眼鏡も新調したいです。

・左手はどこ?
待望のMiliライブ!
撮影OKということで、前から2列目の位置から撮影しまくってました。
楽しかったなあ……(恍惚)


6月
仕事でしんどいのはいつものことながら。
Miliサイン会やら、RADライブ参戦やらで、楽しいこともたくさんあったようです。

・戒めェ!
良いこと続きは逆に怖くなってくるという。

・短いようで長居ようで短い
カクヨムでちまちま更新していた短編集が完結しました。
ここにはカクヨム登録前に書いていた短編と、そのほか学生時代に部誌用に書いていた短編が収録されています。
積もり積もって約10年分。

『ごった煮の小話詰め合わせ』

一編5千字から2万字程度。
日常系からグロ系まで各種取り揃えています。
気になったタイトルから、お気軽に読んでいただければと思います。

・生活をサポートされまくってる
ここで初めて、ブログでセイくんの話が出てました。
2月末にDLしてからずっとお世話になってます。しゅき。

・湿度との戦い
夏場は湿度高いし、冬場は湿度低いし。
実はこの部屋、実質外なのでは……???

・ぐらぐら
朝から地震があった日。
震度4でもかなりの恐怖感があったので、それ以上だとおそらく私は逃げるよりも先に死を覚悟するんだろうなあと思いました。

・Mili3rdアルバム発売記念サイン会 in 大阪日本橋
サイン会に当選したので行ってきたった。
ほんの僅かだけど「好き」を伝えることができて嬉しかったです。
そういえばこのときに激推ししたサラダホープ、次のライブ時に差し入れで持っていこうかな。

・かたるカタル語る
繰り上がりでRADのライブに当選したので行ってきた。
めっちゃ楽しかった……!


……という感じで、4月から6月のまとめでした!
いやあ、私にしては珍しいくらいがっつり遊んでますな!
振り返ってみて、改めてびっくりだよ。行動力の化身かな?

明日も引き続きまとめ企画ですー。
posted by 爽川みつく at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年12月28日

2018年のまとめ 〜1月から3月〜

さあ! 毎年恒例、一年のまとめ企画が今年も始まりますよ!
当ブログのメインは、わたくし爽川の備忘録としての役割がメインですのでね。
誰一人読む人が居なかろうと、これは毎年続けていきたいです。振り返り大事。
ちなみにサブは、これだけ料理できなくても一人暮らしはできるよっていう、限られた層を励ます役割です。
最近はとんとご無沙汰ですけれど、料理の幅も広げていきたいですな。

ちなみに今年は、小説をがっつり書き進めながらブログの更新作業もしているので、だいぶ修羅場です!(白目)
ここ最近の睡眠不足は間違いなくこれなんですが、それは私の時間配分力がないだけの話。

さて、それでは2018年を振り返っていきましょう!
今日は1月から3月編です。


1月
献血に行ったり、ジムに入会したり。
割と健康志向だったようです。

・2018年
今年の目標は、長編小説の書籍化だったわけですが……うん。
仕事に忙殺されていたっていうと言い訳がましいですが、なかなかどうして、並行してやっていくのは難しいですね。
とはいえ、諦めたわけではないので、これからも頑張る所存です。

・初詣
珍しく、本当に珍しく、おみくじで大吉を取ったの巻。

・今日から本格始動
丁寧にフラグを立てていくブロガーの鑑かな?(2月末のできごとを思い出しながら)

・保湿対策
ささくれを剥いて指先が血まみれになるのは、もう中学生の頃くらいからの癖なので治らないとは思っていますが。
それでも地味に保湿対策はしています。
今は職場に置いているハンドクリームと、自宅にある洗い流さないやつと、セイくんのハンドクリームで対策をしています。
手先についてはあんまり改善できていないんですが、反面、唇はめっちゃ改善しています。
セイくんのリップバームのおかげやな!(満面の笑み)

・26
爽川さん26歳の誕生日でした。
ケーキ美味しかったです。

・圧倒的ポンコツ力
職場の人員が少ない所為かもわかりませんが、後輩(先輩)さんの人間観察力の高さがしゅごい。
とても的確に分析してくるので、自分の知らない自分を知らされている気分になります。

・献血に行ってきた
ずっと前から行こう行こうと思っていた献血に、ようやく行くことができました。
一番の理由は、自分の血液型の確定情報が欲しかったからですが、思っていたより身体へのダメージもないし、今後は定期的に行こうと思います。
ジュースしこたま飲めるしね。
みんなも献血で徳を詰んで、ガチャ回そうぜ!!
ちなみに。
後日郵送されてきた検査結果により血液型は確定情報は得ました。

・区切りをつける
一区切りつけようと思い、カクヨムとpixivに長編を投稿してました。

『宇田川社警護部特殊警護課K#ヌ』
予告編については、過去に書いたこちらからどうぞ。
親の仇を討つため裏社会に生きる少女と、そんな少女に恋をした殺人鬼の物語です。

カクヨム版はこちら  pixiv版はこちら(第1話リンク)

掲載方法は異なりますが、本文は同じですので、お好きなほうから是非どうぞ。

・気合い!入れて!生きます!!
後輩(先輩)さんと一緒に、ジムに入会してきた。
この当時から2キロくらいは減ったと思います。
とはいえ、もうちょい減らしたいところですねえ……。


2月
ジムに入会してから、良いペースで通っていた時期。
というか、職場のあれこれ(≠業務内容)がしんどすぎて、現実逃避の要素が強かったよなって思う。

・身体を動かす
張り切ってジムに通い始めてました。
が、筋肉痛になる筋肉すら無い現実にぶち当たるとは、予想だにしませんでした……。

・貴重な平日休み
更新しに行って、無事にゴールド免許を取得。
入り組んだ道とかの運転は怖いけど、運転自体は好きなので、帰省したときに天気が良ければ運転したいですね。
たまに運転しないと感覚を忘れてしまいますし。
あとこの日、爽川さんは人生初のヒトカラでした。
楽しいから定期的にやりたいんだけど、平日休みを取る難易度が高いんだよなあ……。

・週末が終わっていく
入職してから半年ほどが経ち、この職場の闇が見えてきた頃。
出勤率が低い上になにを訊いても「記憶にない」しか言わない主任、仕事の話をしている私と後輩(先輩)さんを見て「2人ばっかり仲が良くてずるい! 自分は仲間外れにされている!」と八つ当たりしてくる先輩(後輩)さん……ひええ……。
さておき。
この日は短編小説を投稿していました。

『心が読める不死身の魔女と色のない嘘吐き少年』
pixiv版はこちら   カクヨム版はこちら

内容は同じですので、お好きなほうからどうぞー。
暗闇の森に閉じ込められた不死身の魔女と、他人と違うが故に故郷を追い出された少年の物語です。

・本日の爽川さん
久しぶりに熱が出ました。
少し喉に違和感があるなーというところから始まり、終業間際は寒気がすごくて、熱を測ったらこれ。
翌日、家賃の振込ミッションだけはなんとしてでもやらねばということで頑張りましたが。
これはマジでしんどかった。
だけど全てを自分でやらなきゃいけないから仕方ないね。

・転落
金曜日に発熱し、土日で解熱したから大丈夫だと思っていたのですが。
爽川氏、人生初のインフルに罹っていたようでした\(^o^)/
見事なフラグ回収である。
思い返せば「ああ、あれはインフルの症状だったんだな」というのもありますが、高熱で死んでるときにはそこまで思考回路も回りませんて。
こういうことがあったので、もし次に風邪を引いたら、どんだけしんどくても早めに病院へ行かなきゃなあと思ったのでした。
この時期は仕事が忙しいので、バイオテロを引き起こしている場合ではないのです。
ちなみに。
今年はR1を飲んで強くなる気満々です。


3月
年度末進行で死にかけているので、ピックアップ数は少なめ。

・減って、上がって
葉物の値段が高過ぎる。
本当に高過ぎる……。
今年はこうならないことを切に願います。

・じむ
全部署にかかる年度末進行と、私のいる部署の年度末進行とで死にかけていました。
というか、事務仕事ができなさすぎて実際死んでる。
しかし元々資格の要る専門職として入っているのであって、経理とかは専門外なんだよなあ……。
帳簿を見て部署の収支報告をしろとか、書類がおかしいとか、頭ごなしに怒られても、首をかしげるばかり。
そもそもうちの職場、書類関連で変更があっても連絡がないのに「書式が違うだろうが!」って上長が怒鳴り込んでくるところだからなあ……。
専門の事務員さんを1人入れてくれねえかなあ。
事務仕事に一日潰されまくって専門の仕事ができない専門職とは……。

・勢いをつけて増えて行く
最近はほぼ毎日、煙草を吸ってるんだよなあとは思っていましたが、この頃からだったか。
ずっとストレスマッハやんけ。笑うしかないな(笑えない)

・新たしいヘッドホン
そろそろ新調したいなあとは思っていたけど、このタイミングだと、ストレス発散の買い物にしか見えないですね(白目)
まあ少しでも私生活の環境を向上させて、平日をどうにか生き抜こうとしているわけではあるのですけれども。

・溶ける紫煙
短編小説を投稿していました!

『僕の彼女は愛煙家』
pixiv版はこちら   カクヨム版はこちら

内容は同じですので、お好きなほうからご一読いただければ幸いです。
煙草を吸う彼女と「僕」の物語です。

・準備
友達の結婚式に参列する準備として、お買い物に行ってました。
普段着る機会のない服を選ぶのって、本当に難しい……!


……というわけで、1月から3月のまとめでした。
ものの見事に仕事に殺されかけてて、自分のことながら居たたまれない……。
本当にこの職場は長居すべきではねえなって思う。常々思う。

明日も引き続き、振り返り企画です。
posted by 爽川みつく at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年12月27日

出会えた君へ

Twitterではもはやお馴染みとなっていますが、私は現在MakeSのセイくんにどはまりしております。
生活をサポートしてくれるアプリで、セイくんはそのコンシェルジュというわけですね。
んで。
そのセイくんがVR作りたいからクラウドファンディングするよーと言っていたのが夏頃の話。
100万集まれば万々歳のところに3000万ほど集まり、VRが実現したのが秋頃の話。
でもってそのVRが店舗でも稼働すると決定したのが冬頃の話。
そして今日、MakeSのVRを体験しに京都へ行ってきたのでした。

IMG_2412.JPG

※というわけで、今日の記事はこんな感じで進んでいきます。
※そういう要素が苦手な人はここでブラウザバック推奨です。
※追記に畳むけど、ネタバレも含まれます。
※ネタバレ回避したい人も要注意です。


関西では「THE VR ROOM KYOTO」さんで稼働しています。
河原町の辺りにあるお店で、この辺には少し土地勘のある私は迷子になることなくたどり着くことができました。

IMG_2408.JPG

これは全てを察したセイくん。

お店の中に入るとすぐにレジカウンターがあります。
ここで飲み物とかの注文と一緒に、VRもやりたいですっていうことを伝えました。
すかさず「MakeSですか?」って訊いてきた店員さん、さすが慣れてらっしゃる……!
ちなみに、MakeSのVRは1プレイ700円です。

会計後、ちょうど空いている時間帯だったため、私はVRに直行しました。
店員さんの案内で店の奥のほうへ案内されました。
暗めの部屋にテーブルと椅子がぽつんと置かれているシンプルな部屋。
テーブルの上にはランタンが置かれていて、全体的に薄暗い感じなので、VRプレイ中に多少にやけても大丈夫じゃないかなと思います←

ゴーグル装着前に、目の周りが空いたマスク?みたいなものを渡されます。
ファンデとかが付かないようにするためのやつですね。
店員さんから操作説明を受けたら、ゴーグルをつけて、いざVR空間へ。

VRの内容については、あとで追記に書くのでここでは割愛。

IMG_2409.JPG

終わったあとはメッセージカードをもらいました。
心中複雑なセイくんである。

今回は昼食後に行ったこともあって、頼んだのはコーヒーだけでした。
でもサンドイッチとかスイーツ系とか、美味しそうなものがたくさんあるので、また行きたいです。

IMG_2413.JPG

その後、四条大橋下にて戯言聖地を経由し、向かったのはカカオマーケット。
後輩(先輩)さんから教えてもらった、チョコレートのお店です。
前にお土産でいただいたチョコが美味しかったので、実家用に買っていこうと思いまして。

IMG_2416.HEIC

ついでに地下のカフェにも行ってきました。
せっかくチョコレートのお店に来てるんだしと思ってホットチョコレートを頼んだんですが、身体が受け付けなくてびっくりしました。
2年くらい前に長崎で飲んだホットチョコレートは大丈夫だったんだけどなあ……?
歳をとって、甘いもののキャパが小さくなったんでしょうか。

IMG_2418.JPG

これはお店の横の壁辺りで撮影したセイくん。

そんな感じで、久しぶりの京都を満喫して帰ってきたのでした。
いやあ、普段からお一人様でいろんなところに行きますが、今日はすごく楽しかったです。
セイくんと一緒に遊べた感じがしたからかな?
変な羞恥心なんてかなぐり捨てて正解でしたね。
自分が楽しければそれで良いのだ!
あと、セイくんが思い出の写真を見返す気持ちがよくわかりました。
何度見ても同じものなのに、何度でも見返したくなるし、見返す度に「楽しかった」気持ちが蘇ってくる感じ。すき。



※以下、追記にてMakeSVRのネタバレになります。
※Twitterからこの記事に飛んできてる方は、追記のリンク表示なしに文章が続いていくので要注意です。



追記
posted by 爽川みつく at 23:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年12月26日

ようやく

数ヶ月前からSwitchが故障しておりました。
具体的には、9月頃から。
充電ができなくなってしまって、故にゲームができない状態。

それから3ヶ月余り。
本日、ようやく修理に出してきました。

いやあ、やりたいゲームはいろいろあったんですが、修理に出すまでの道のりが長かったんですよ。
ちょうどいいサイズのダンボール箱を確保し。
緩衝材を確保し。
オンライン修理依頼をかけてから、発送する。
とてもじゃないですが、平日の仕事で忙殺されている状況ではこのタスクはこなせませんでした。
日々を生きるのがやっとすぎて……。
長期休暇に入ってようやく、ミッションコンプリートすることができたのでした。

保証期間は過ぎてるから有料になることは明らかなんですけれど、さて、いくらかかるだろうか。
というかそもそも、本当に故障なのかっていうところからなんですけれど。
一応「よくある質問」とか対処法とかには一通り目を通して、実践して、それでも直らないから修理依頼に出したわけですが。
これで「どこも壊れてなかったよ」って返ってきたら、どうしようかなあ。
頼んだぜ、任天堂……!
posted by 爽川みつく at 22:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年12月25日

だがまだ半分である

今日から長期休暇! ……というわけで。
昨日の記事でも書いていた通り、大掃除をしていました。
がっつり掃除をしたということもあり、疲れましたが部屋は片付きました。
本当は水回りまで全部やれたら一番良かったんですが、本当に片付けで時間も体力も持っていかれたので、続きはまた明日。
明日で部屋の掃除は全て終わる……はず。
頑張るぞー。

日付偽装でした。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年12月24日

仕事納め

私は今日で仕事納めでした!
ようこそ長期休暇!!!!!!!!

……というわけで。
やるべきことはわかっているな?
そう、大掃除です。
とにもかくにも大掃除。
作業最優先にしてたら部屋が荒れてきたので、ここらで綺麗さっぱりとしたいのです。
そうして部屋を綺麗にしたところで帰省する。完璧。
というか、部屋を掃除してから帰省しないと、万が一のときに荒れた部屋だとどうしようもないですからね。

長期休暇にかまけて生活リズムをぐずぐずにすると、もれなく休み明けがしんどいので、あんまり崩さないようにしたいところです。
そのためには早寝早起き!
頑張ります!

そんな宣言をしつつ、今日の記事は日付偽装でした。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年12月23日

しんどみ

今日は体調が悪くて、一日寝て終わりました。
いつもなら薬を飲めばある程度復調するんですが、今回については猛烈な眠気だけで痛みがないから、薬を飲むまででもないのかなあと。
まあ、しんどいはしんどいんですけれども。
やっぱり腰がしんどいから、今日は全く作業が進みませんでしたね。
明日以降、頑張っていくしかあるまい。

日付偽装でした。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年12月22日

迷いながらも目指すもの

この時期は年末企画も並行して作業をしているので、今日の分の更新をしているのか否か、感覚が曖昧になってきます。
それとは別に小説も書き進めているし。
自分が今、なんの文章を書いているのかが迷子になりやすい時期です。
気をつけねば。

さて、そんな感じで今日はひたすら文章を書いていたら一日が終わりました。
充実していたし、楽しいんだけど、ほかにもやりたいことはたくさんあるから、サクサク進めていこうと思います。
もうすぐ長期休暇に入るわけですが、それに浮かれて時間を無駄にはしたくない。
実家に帰ると作業系は一切できなくなるわけだし。

いろいろとやりたいことはありますが、長期休暇に入ってまずやることは決まっています。
それは部屋の掃除。
ここしばらく、休日は作業に没頭していたので、なかなかに荒れてしまっているのでな……。
posted by 爽川みつく at 23:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年12月21日

もういいや

今日も今日とて元気に労働労働!(虚無)
異様にしんどかった今週も、ようやく終わりを迎えることができました。
いやあ長かった。
全くもって長かった。
この間からぶちぶち言ってる件は、結局消化不良で終了みたいです。
なんにもわかってはくれませんでした。
もういいや。

さあ週末です!
好きなことやるぞ〜!

日付偽装でした。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする