通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2020年03月31日

ハワイ旅行 3日目

引き続き、ハワイ旅行の雑記です。
これらの記事を書くにあたって、当時の自分用メモとか写真を見返しているのですが。
スマホの写真一覧が普段ソシャゲのスクショで埋め尽くされているので、そういう意味では異様な光景が広がっています。
こ、これがリア充のフォト欄……!

さて、気を改め3日目の話。
この日と翌日は自由行動に充てていました。
爽川さんちは全員初めてのハワイだったので、観光プランは本当にスタンダードな感じ。
まあこの日は弟は別行動だったので、両親と妹と私の4人で観光となりました。

朝6時半起きで、向かうはホエールウォッチング。
普段の平日でさえ7時くらいに起きている私からしたら、これかなり早起きなんですよ。
昔から早起きが苦手な私が久しぶりに早起きをしたらどうなるか。
答えは明白。
そうだね、見事にお腹をぶっ壊しましたね\(^o^)/
あと、普通に船酔いしました。
酔い止めを飲んではいたんですが、お腹が痛かったからあまり効かなかった模様。

IMG_7662.HEIC

朝から虹が出ていて、天気も良くて、クルージングも気持ちが良かったんですけれども。
私は定期的にトイレに駆け込んでおりました。
マジでクライマックスのとき、廊下に人がわっと出てきてクジラのしっぽを見ることはできたんですが。
本当にそれどころじゃなくて、クジラを横目にトイレに駆け込んだよねっていう。
それ以降はどうにか船酔いも収まり、お腹も落ち着き、無事にホエールウォッチングを楽しむことができました。
日によっては全く見られないこともあるらしいんですが、2回ほど見られたので満足ですじゃ。

お昼は、アサイーボウルをば。

IMG_7671.HEIC

午前中、お腹をぶっ壊していたこともあり、私はバナナだけのやつにしました。
写真左のイチゴが乗っているやつは、妹が食べたやつです。
このときの店員さんが全く日本語の通じない人だったので(むしろ、ここまで日本語が通じまくっていることがすごい)、母と四苦八苦しながら注文していたのですけれど。
私の注文については「これイチゴ乗ってないけど、本当に良いの?」って確認されたことは理解できました。
お腹に優しいバナナだけおくれ……!

午後から、両親とは別行動。
私は妹とワイキキのほうへショッピングに繰り出しました。
が、そもそもトロリーの乗り場がわからなくて迷子になるという。
30分くらいうろうろして、どうにかなりました。
日本語の案内表示もところどころにあるので、どうにかなったという感じですね。

IMG_7692.HEIC

これも注文に四苦八苦しました……(;^ω^)
ちなみにこの日のお会計は基本的にクレジットカードだったのですが、いやあ、本当に便利ね……。
ここのお店は合計金額に間違いないか確認後、チップの金額も選択する画面がありました。なるほどなあ。
今回の旅行、総じてチップの概念が抜けがちだったなと改めて思うので、もしまた海外旅行をすることがあるなら気を付けたいです。

IMG_7694.HEIC

IMG_7698.HEIC

お買い物をしつつ、ふらふらと散策。
歩き回るだけでも楽しかったです。

この日の夕飯は「アロハステーキハウス」。

IMG_7707.JPG

肉! 肉! 肉!
久しぶりにがっつりお肉を食べました。めっっっちゃ美味しかった……!

お腹いっぱいになって、この日は終了。
幸せでござった。

4日目に続く!
posted by 爽川みつく at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: