通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2020年03月29日

ハワイ旅行 1日目

時間が空きましたが、せっかくのハワイ旅行、ブログに書かないわけがなかろうて!
移動時間とか時差とかの関係で若干時空が歪みますが、4泊6日の旅の思い出を書き連ねていけたらと思います。
まあいつもどおり、未来(具体的には年末のまとめ企画を行う)の私に向けたまとめです。
よろしければお付き合いください。

というわけで、1日目。

そもそも、今回のハワイ旅行は弟の結婚式に参列するためのものでした。
なので弟夫妻がいろいろと手配や準備を進めてくれていました。
両家の親族が参列する式となるため、成田に集合してハワイへ向かう感じ。
当初の予定では、私は飛行機で大阪から羽田へ移動し、そこからリムジンバスで成田へ移動してようやく合流という予定だったのですが。
新型コロナの影響で減便が決定し、予定していた便が飛ばないことになってしまいました。
急遽、予約変更の手続きを進め、飛行機が成田着に変更へ。
わたわたしましたが、羽田着だと国際線の搭乗手続きがぎりぎりだったので、そういう意味では不幸中の幸いでした。

んで、3月7日、出発当日。
よろっと家を出ようかと思った頃に弟から着信。
必要なものは揃っているかどうかを確認する電話だったのですが。
旅行前の準備って段々不安になってしまうので、私は「まあ最悪、パスポートとお金があれば大丈夫でしょ」と返したところ、「それ、お母さんもおんなじこと言ってた」と失笑されたのでした……。
さすが親子、考えることが同じィ……。
ちなみにこれ、妹も全く同じことを言っていたそうです。どんだけ思考回路一緒なのか。

とりあえず必要なものを持ち(半ば自己暗示しつつ)出発。まずは伊丹空港へ。
まずは国内線で成田までだからと、安直に国内線のチェックインカウンターへ向かったのですが。
成田で国際線に乗り継ぐから、最初から国際線乗り継ぎカウンターで良かったそうです。
んで。
無事に成田に着いたは良いものの、待ち合わせ場所がどこにあるのかわからないという\(^o^)/
レストランとかが集まってるところで、うちの家族と合流する予定だったのですが、まあわからない。
職員さんに聞きまくって、どうにかたどり着くことに成功したのでした。

その後は向こうのご家族、弟夫妻とも合流し、いざ出国。
出国ゲートが近未来的で、むちゃんこテンションが上がりましたね。
パスポートを機械にかざして、顔認証したらゲートが開く感じ。もうこれだけで楽しい。

IMG_7494.HEIC

初の国際線! 飛行機大きい!!
そうはしゃいでいたのも束の間。
出発して間もなく出された機内食を、半分も食べることができなかったことに絶望しました。
旅行直前まで胃の調子が悪くて、お茶漬けとか白菜とかばっかりの人権のない食事をしていたからでしょうね(白目)
少し落ち込みましたが、そのあとは席の前に設置されてるディスプレイ?をいじってはしゃいでいました。
席はエコノミーでしたが、新型コロナの影響もあって空席も多く、3人席を妹と2人で座ることができたので、割合と快適でした。

眠気が全然来なかったので、ハワイに着くまで映画を観ていようかとも考えたのですけれど。
事前に同僚さんから、行きは欲張りすぎず寝て備えたほうが良い、というアドバイスをいただいていたので。
大人しく目をつむっていました。
1時間か2時間くらいしか寝られませんでしたけれども。
朝方、ディスプレイで機外カメラの映像を観たときはばちくそテンションが上がりました。

到着後は、いよいよ入国審査です。
結果から言うと、惨敗でした。
英語、マジでなに言ってるかわからねえ。
「where」って言ってるからたぶん滞在先の話だろうと思ってホテル名を答え、どうにかことなきを得て、指紋登録をして通過――したかと思ったのですが。
荷物を受け取りに行こうとした矢先、職員さんに呼び止められました。
でもってさっきのカウンターへ戻れとか言う。
なにをやらかしたのかと思って冷や汗びっしょりに戻ったのですが、どうやら上手く指紋が登録できていなかっただけのようでした。
手ピカジェル的なもので手を綺麗にして、もう一度登録して、今度こそ無事に通過。
ハワイへ入国です!!(半泣き)

ホテルに荷物を置いてから、ワイキキを少し散策して、遅めのお昼ご飯をば。

IMG_7524.HEIC

ウルフギャング・ステーキハウスというお店で、ハンバーガー!
肉々しいし、大きいし、アメリカ感がすごい!(小並感)
とても美味しかったです。
なお、私以外はみんなお上品にナイフとフォークを駆使してハンバーガーを召し上がられておりました。
私だけだよ、ハンバーガーにかぶりついていたのは……。
サブウェイで鍛えられてるから、零さず上手に食えるんだぜ……?

お昼を食べてからは、またワイキキを散策しつつ、夕飯をアラモアナのスーパーで買って、ホテルの部屋で食べました。
余談ですが、部屋でまったりしてたらルームサービス的なやつが来たのですが。
スタッフさんが「chocolate,and ice」っていうから、てっきりアイスクリームかと思ってどちゃんこテンション上がりながらお礼を言ったのですが、まあこれ、普通に氷でしたよねっていう。
爽川さんの英語力なんてこんなものさね……。

はい、というわけで。
この日は時差ボケもあったので、早めの就寝で終了。

2日目に続く!
posted by 爽川みつく at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする