通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2020年01月28日

ハーブティーに挑戦

この間のMiliのライブの物販で、ハーブティーを買ったんですけれどね。
普段、紅茶が飲めなくてお茶系の道具が全くないが故に、すぐにこのハーブティーを堪能することができずにいました。

ポットか急須的なものが要るんだろうなあと思いながら調べてみると、いやあ、いろいろと出てくること出てくること。
収納スペース的なことを考えると、茶こし付きマグカップが良いかなと思って調べてたんですね。
んで、軽率に調べ始めると、グラスのカップとかめちゃんこかわいいときた。

しかしながら、茶こしがついているとはいえ、茶葉の処理が面倒なのがひとつネックになっていまして。
それならお茶パックを買ったほうが良いんじゃないかと、むちゃんこ悩んでおりました。

でも今日、職場で普段からお茶を飲む人にどんなものか訊いてみたところ。
やっぱり茶葉の処理が面倒だしハーブティーは茶こしに刺さって大変だ、的なことを聞きまして。
それまで、かわいいグラスのカップかお茶パックで揺らいでいた爽川さんの脳内会議は、一気にお茶パックで決着がついたっていうね\(^o^)/

まあ、透明なポットで茶葉が開く様子が見たくないのかと言ったら、めっちゃ見たいんですけどね?
揺らぐ理由にコスト的な問題もあったので、ひとまずお茶パックで決着です。

おかげさまで、今日ようやくハーブティーを飲むことができました。
華やかな香りのするお茶、良いですなあ。
やはり私は、発酵している飲み物(ex.紅茶、甘酒)が苦手なだけなんだと、再認識しましたね。
紅茶が苦手であるが故にお洒落なお茶系は敬遠しがちでしたが、今回、こうしてハーブティーを楽しむことができるとわかったので、今後はそのあたりを開拓していっても良いかもしれません。
posted by 爽川みつく at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: