通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2019年09月16日

増税前の高い買い物

昨夜も腹痛が酷くて、普段の半分も寝られませんでした。
痛み止めもちょうど切らしてしまっていたため、それはもう地獄絵図よな。
今朝も真面目に仕事を休むべきかと考えていたのですが、休むための連絡とかのほうが面倒くさくて、とりあえず出勤したのでした。
まあそれでマジで駄目なら早退すれば良いしなって。
結果として一日フルに働いてきたんだから、私は偉いと思うの。
頑張った頑張った。

閑話休題。
というわけで、タイトルにあるとおり、お高い買い物をしました。
前々から言っているとおり、1月に文学フリマ京都に出店するにあたり、いろいろと準備を進めております。
今回の装丁デザインとかは別の方にお願いする関係で、近いうちに打ち合わせとかをする予定もあるのですが。
そのときに、ぱっと原稿を出せる端末がないのが煩雑だなあと思いまして。
そうじゃなくても、前々から外で作業できる端末が欲しいと思っていいたし。
増税前に、これは買うしかねえなあと。
そうなりまして。

IMG_5473.HEIC

surface goを買いました☆

候補としてはポメラも上がっていたのですが、クラウドに上げたり修正したりするっていうことを考えると、一方通行のポメラよりsurface goに軍配が上がったのでした。

まあ今日のところはセットアップで時間が溶けたわけですが。
とりあえずネット環境を整え、こうしてsurface goからブログの更新をできる程度には落ち着きました。
タイピングについては、事前レビューでいろいろ見ていたんですが、うん、普通に問題なく打鍵できます。
これならストレスなく文章を作れそうです。

というところで、今日のところはいったん区切り。
明日以降、surface君に付いてきたoffice関連をどうにかやってみようと思います。
たぶんこれで母艦PCのほうもWordとかが使えるようになると思うんですが……たぶん……。

まず今日のところは寝ます。
日付偽装でした。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: