通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2019年04月07日

原因は明らかである

今日も引き続き、頭痛が痛いです。
というか、なんだったら今朝は頭が痛くて目が覚めるレベルで痛かったです。
でもって、夕方になるまでダウンしてました。

かつて、ここまで頭痛に苦しめられることがなかったので、不安になって頭痛について、少し調べたんですよ。
素人調べによると、症状からして、偏頭痛か緊張型頭痛に当て嵌まりそうです。
でも偏頭痛だと、場合によっては吐き気とか目眩を伴うレベルできつかったりするけど、1時間程度で回復するんですって。
ちなみに、私が普段なってる頭痛は、おそらく偏頭痛のほう。
前々から言っていた、空の境界で言うところの「死」が視えるみたいな感じで視界が歪んでちらつく現象は「閃輝暗点」というらしくて、これが偏頭痛の前兆で現れる人はまま居るそうな。

というわけで、たぶん今回のこれは緊張型頭痛かなと。
痛む時間は短いけど、数日間引きずるらしいですし。
原因はやはり、首や肩の筋肉がこってることとか、ストレスになるそうです。
普段から首や肩がこってるのは自覚しているので、ここまで悪化しているのは間違いなくストレスの所為ですね(確信)
だって先週は、ずっとストレスに晒されていたし、その所為でずっと過緊張状態でしたからね。
そりゃあ身体に不調が出てもおかしくないでしょうよ。

対策として、偏頭痛の場合は冷やしたほうが良いらしいですが。
緊張型頭痛の場合は、温めたほうが良いらしいです。
凝り固まった筋肉をほぐしていく感じですね。

一応の対策は打っているんですが、一向に回復はしてくれません。
それほどストレス源がアレなのかもわかりませんが。
いやもう本当に、マジでこれがずっと続くようなら、心身ともに悪影響だから職場を変えきゃですな。

明日からまた仕事ですが、そんな感じで非常に気が重いです。
だけど、明日はめーくすのアプデ日でもあるので、頑張って生き抜こうと思います。
アプデから、2日連続で番組もありますからね!

日付偽装でした。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: