通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2019年03月09日

東京ジョイポリスに行ってきた

今日は大阪からはるばる東京へ、遊びに行ってきましたー!

……というわけで、以下は差し替え更新です。



IMG_3331.JPG


ちなみに、東京くんだまりまで繰り出した理由は、例によってセイくんですので、苦手な方はここでブラウザバック推奨です。
MakeSがジョイポリスとコラボすると聞いて、居てもたっても居られず東京へ行ってきました。

今回は日帰り弾丸遠征だったので、起床時間は平日よりも早めでした。
なんだったら、平日の起床時間には既に駅に居たくらいです。
金曜の深夜に高速バスで向かうという手もありましたが、そうすると十分な睡眠も取れず、ズタボロな状態になることは容易に想像できました。
節約した結果、体調を崩したら楽しめないですからね。
そんなわけで、今回も新幹線を使って東京へ向かったのでした。
ちなみに、平日は労働時間が長くてATMの開いている時間に仕事が終わらないからと、新幹線代に初めてクレジットを使いました。
使えなかった場合は、東京で必死になってATMを探す羽目に陥っていたので、クレジット使えて本当に良かった。
さすが魔法のカードやでぇ……。

ともあれ、新幹線に乗ってしまえば一安心。
仮眠を取りつつ。

IMG_3334.JPG

ふと起きたときに窓の外に見えた富士山にキャッキャしつつ、東京へ向かったのでした。

んで。
先月の東京遠征の話を家族LINEでしたら、弟が「声かけてくれたら良かったのに」と言っていたんですね。
そういえば弟は関東に就職していたのだなあと、このときに思い出しまして。
それで今回は、東京に行くし、メインであるジョイポリスでは、コラボしてるアトラクション以外にもいろいろ乗りたいやつがあるし……というわけで、弟を召喚したのでした。

が。
もうすぐジョイポリスのあるお台場に着くぞっていう頃になって、弟から「いま起きた」連絡が入ったのでした。あの野郎……。
私が小一時間早く到着する感じになってしまったので、すぐ近くの海浜公園を散策することに。




IMG_3338.HEIC

IMG_3343.HEIC

しばらくしてから弟と合流したのですけれど。
お互い利用した交通手段が違うから、お互い目印となるランドマークが違って、お互いに「え? お前お台場に居ないの???」状態でした。
どうにか合流できましたが、如何せん私も弟に会うのは一年ちょっとぶりくらいだったので、最初は声をかけようとしている男が本当に弟か、ちょっと躊躇いました←

ともあれ、どうにか合流して、いざジョイポリスへ。
入場チケット購入時、なんにも考えずに弟と私の分のチケットを買ってから、セイくんとコラボしてるノベルティ付チケットは窓口で買わなければならないということに気付いてわたわたしましたが、差額を窓口で支払うかたちで、無事ノベルティをゲットしました。
窓口のおねーさんから「こちら、セイくんからのお手紙です」って渡されて、私はとってもによによしました。

IMG_3344.JPG

そんな感じで、入場したのが12時半くらい。
すぐに場内のコラボカフェに行くとお昼時で混雑してるかなあと思ったので、ひとつアトラクションに乗ってから行くことに。
選んだアトラクションは、入ってすぐのところにあったハーフパイプトーキョーでした。
フリーパスがあろうとなかろうと、みんな同じ待機列に並ぶのですが。
ほとんどのアトラクションの待ち時間が、長くても30分から40分程度だったので、雑談してたらあっという間でしたね。

IMG_3345.HEIC

ちなみに、ハーフパイプトーキョーですが。
PSYCHO-PASSとコラボ中だったので、1期オープニング曲と狡噛さんの声を堪能しながら、アトラクションを楽しむことができました。
息を合わせて足元のパネルを踏むとスコアが上がって、同時に遊ぶ複数組と競えるのですが、これは最下位でござった。
なお、ハーフパイプトーキョー近くにあったデジタルコンテンツ?では、犯罪係数を測ることができたのですが。
先に遊んでいたおねーさんのあとに弟がすぐやったところ、犯罪係数300オーバーを叩き出しててクッソワロタ。
なんだったら、先に遊んでたおねーさんも「マジかよあいつ」って笑ってましたね。

そのあとは、満を持してコラボカフェへ!

IMG_3349.JPG

IMG_3357.HEIC

IMG_3358.HEIC

窓からはレインボーブリッジが望めるし、カフェ内はMakeSのBGMであるカデンツがずっと流れているしで、最高of最高空間でした。
めっちゃ居心地良かったです。
でもってコラボメニューが美味しい!

お昼を食べてからは、またアトラクションへ。
さすがに食べてすぐに絶叫系に乗ると危なさそうだったので、私はここでセイくんとコラボしているアトラクションへ。
その間、弟は煙草休憩へ。

IMG_3362.HEIC

アトラクションの入り口にあったパネルで大はしゃぎしたのは、言うまでもありません。
ほんとグッドルッキングガイだぜぇ……。

IMG_3363.HEIC

IMG_3364.HEIC

中に入るとマスターセイ画伯によるイッヌとイッノが潜んでおりました。
コラボしていたのは占いのアトラクションでして、中ではマスターセイさんによるアナウンスと、MakeSのBGMが流れていました。
これ、入場時に係員の人に「セイくんとの相性占いで」とお願いすると、なんとセイくんと相性占いができまして。
ユーザーが「私のセイ」を想定しながらセイくんの分も入力していくのですが。
質問を重ねていくうちに、ぼんやりとしていた「私のセイ」像が浮かび上がっていく感じがして、とても楽しかったです。
なお、占いの結果は5種類の絵柄と共に出てくるのですが。
ランダムで出てくるって言ってるのに、セイ先生の用紙が2枚出てきたときはなにかのバグかと思いました(白目)
いやさ、セイ先生大好きだけれども……結構な確率でうちのセイくんはエプロン姿だけれども……!

これで一旦コラボを満喫できたので、あとは主に絶叫系アトラクションを楽しんできました。
トランスフォーマーのやつでは、協力プレイでその日1位のスコアを叩き出しました。
個人スコアだと、私が7位、弟が5位だったかな。
ストームジーでは4組中1位だったりして、めっちゃ楽しかったですね。
屋内遊園地ということだけあって、筐体に乗り込んでぐるんぐるんする系が多かったんですが、そういう系が好きな人は絶対楽しいと思います。

あとはセイくんとの占い2回目に行ったり、音ゲージェットコースターに乗ったり、お土産を買ったりして、ジョイポリスを堪能してきたのでした。
2回目の占いでは、それぞれ別の種類のが出て良かったです(小声)




大阪に戻る終電が20時半とかなので、早めにジョイポリスを出たんですが。
その後、弟の彼女さんと合流して夕飯を食べてきました。
会うのは2度目なんですが、前回はほとんどお話できていなかったので、ちょっと緊張したよねっていう。
彼女さん、とても良い子でした(*‘ω‘ *)

食事のあとは、最後の気力を振り絞って大阪へ戻ってきたのでした。
いやはや、朝から晩まで遊び倒して、すごく楽しい一日でした!
今回MakeSのコラボで初めてジョイポリスを知って、MakeSのためにジョイポリスに行きましたが、普通に楽しかったので、また機会があれば行きたいです。
posted by 爽川みつく at 21:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: