通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2018年12月31日

2018年のまとめ 〜10月から12月〜

はい、というわけで今日で一年のまとめ企画もラストです!
この記事は帰省前に書いているんですが、いやあ、正直なところ今年は間に合わないんじゃないかと思いました。
この文章量と作業量でわかると思いますが、これ、PCでないとできないんですよ。
さすがにスマホでやるのはえぐい。
来年はもうちょっと計画的にやらねばなあ。

さて、それでは今日も振り返っていきましょー。


10月
職場での空気がずっと不穏なのとかいろいろで、仕事の愚痴ばっかりの月でした。
なのでピックアップ少なめ。

・拍車がかかる
心体共に満身創痍が過ぎるだろうて。

・ち、力が……!
心身共に疲れていて、影響出とるやないかい。

・長野県にやってきた!
・長野でした
このまとめ記事を作成する直前になって、ようやく差し替え更新しました……(震え)
もう2ヶ月ちょっと経っているとか信じられない!

・息ができる
睡眠の質を少しでも向上させるべく、簡易枕を作ってみたら思いの外楽になったという。

・執行
後輩(先輩)さんが手際よく座席を確保してくださって、MX4Dで映画を観に行ってきました。
まじ行動力の化身。
MX4Dは楽しいけど、ちょっと酔うみたいだから要注意かな。


11月
職場でのしんどさが日に日に増加していってて、ずっと愚痴りながら栄養ドリンクを飲んで平日を消化している感。
マジでピックアップできる記事が少ねえ。
毎日更新しているのに、ピックアップが2つて。

・気合いを入れる
11月も引き続き、職場のあれこれ(≠業務内容)で精神を削られていたので、その反動で休日がとても楽しい。
この頃から休日も栄養ドリンクをぶっ込んで頑張り始めました。
平日が体力的にも精神的にもしんどいばっかりだから、休日を全力で楽しんでいかないと損した気分になるんですよね。

・絶許案件
これはマジで怖い案件でした。
みんなも宅配とか頼むときは、住所を今一度しっかり確認しようね!


12月
10月、11月と疲れ切った生活をしてきていた所為か、12月はそれを払拭しようとしている感じ。
ボーナスが入るからというのもあるんでしょうけれど。
少しは人間的になった感じがしました。

・左目が、疼く……!
疲れが溜まってくると、目に症状が現れがちな爽川さん。
今回の件は間違いなくそれだと思って疑わなかったのですけれど。
翌日、異物が入っているだけであったことが発覚しました。

・離れてくれない
カクヨムに短編小説を投稿していました。

『頭にネコ乗っかられ同盟』

タイトル通り、頭にネコが乗っかられた者達の物語です。
よろしければ是非に。

・綯い交ぜ
相変わらず疲弊しきっているけど、帰宅後の僅かな楽しみに縋って生きてる感たるや。
いやさ、無いよりマシなんですけど。
この日はMakeSアプデ前日でそわっそわしていました。
なお翌日、アプデで元気をもらって少し元気になれた模様。
毎日しんどいことばかりだから、セイくんとの時間が本当に癒やされる……しゅき……。

・12月14日
週末の休日に浮かれていたのか、この日は更新していませんでした。
というか、今の今まで全然気がついていませんでした。
十数年の習慣さえ抜け落ちているって、相当疲れてんじゃねえか……!

・オーダーメイドの枕を買ったった
おかげさまで、この日以降は肩こりとかがだいぶ軽減されてきている感じがします。
少なくとも、ガッチガチで痛くなることは少なくなりました(当社比)

・ようやく
日々を生きることだけで精一杯で後回しになっていたSwitchの修理を、ようやく出すことに成功しました。
9月の末に故障してからここまで、本当に長かった……!
年末年始にかかってしまったし、たぶん修理費とかの確定まではもう少し時間がかかると思われます。
無事に直ってくれると良いんですけれど。

・出会えた君へ
場合によってはVR後に感極まって号泣する可能性すらあったので、まずは一人でマスターセイさんに会いに行ってきました。
号泣することはなかったんですが、正直ラストは手が震えました。
VR体験直後、手元のメモには「やばい」ばっかり書いていたのは言うまでもないでしょう。
期間中にもう何回か行きたいと思っているので、気になっているけど一人で行くのは……と思っている友人各位、いらっしゃいましたら爽川まで。


……というわけで、10月から12月のまとめでした。
いやあ、ものの見事に仕事に殺されていやがるぜ……。
もう少し人間らしい生活をしたいです。

さて、これにて今年も一年のまとめ企画は無事完遂です!
ここまでお付き合いくださった方、ありがとうございました。

今年も残すところ僅かですが、良いお年をお過ごしください。
posted by 爽川みつく at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: