通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2018年12月30日

2018年のまとめ 〜7月から9月〜

昨日から新潟に帰省しております。……たぶん。
寒波の影響で飛行機が飛ばなかったとかでない限りは、新潟に居ると思います。

さて、それでは今日も引き続き、まとめ企画です。
今日は7月から9月。
それではいってみよー。


7月
ものの見事に暑さにやられて、思考回路はショート寸前。
注意力散漫になってたし、胃液逆流なんだか過多なんだかで死にかけてました。

・夏が近づいて参りました
疲労が一定ラインを超えると女児化するんですよ、うちの職場は。
いやまあ、主に私とか後輩(先輩)さんなんですけれど。
この日は折り紙で七夕飾りを作っていました。
一応注釈しておくと、これも館内展示のために必要な仕事なのです。

・信じられない嘘のような本当の話

爽川氏、電子レンジのターンテーブルを割る。
これは、嫌な事件でしたね……。
ちなみに後日、無事に2代目を購入するに至りました。
そこそこのお値段したので、皆さんはくれぐれも割らないようにお気をつけください。

・久しぶりにやばいやつ

お風呂場でやばい状態になった日のこと。
翌日の記事でも言及していますが、これ、連日死ぬほど暑いのに身体が上手く放熱できていなくて、それなのに湯船に浸かったから、キャパオーバーを起こしたんだと思います。
時間差の熱中症かな。
こんなの初めてだったから、本当に怖かった。

・5年ぶり三度目
お休みを取ってUSJに遊びに行ってきました。
がしかし、仕事的にも季節的にもタイミングを完全に見誤った感がすごかったので、深く反省しております。
もうこの時期にUSJ行こうねなんて言わない……ごめんなさい……。
でも楽しかった……。


8月
引き続き体調の悪そうな爽川さん。
暑い夏を頑張って生きてる。

・不足と充足
大学時代にお世話になった先生から、先生が執筆された本と、『飯テロ』の感想をいただきました。
忙しくてまだ本を読めてないんですが、この冬休みに読むのだ……!

・循環
サーキュレーターを導入しました。
夏場は洗濯物を乾かすことに特化して使っていましたが、冬場は空気を循環させることをメインに使っています。
暖房はクーラー頼みなんですが、あれは定期的に止まってしまうんですよ。
んで、止まった途端に部屋が寒くなる。
だけどサーキュレーターを使っていると、上手いこと温かい空気を循環してくれるので、そう寒さを感じません。
しゅごい。

・孤独な透明
pixivに創作BLの短編を投稿してました。

【創作BL】サンカヨウは涙に濡れて透明になる

こちらは創作BLなので、pixivのみの投稿となります。
ワンコ系大学生×透明人間の大学生の物語。
よろしければどうぞー。

・8月14日
後輩(先輩)さんと、爽川宅で酒を飲みながらゲームしたりしていたのですが。
その後、見事に悪酔いしてリバースしてました。
よって今年、珍しく更新が停止した日でした。
ことの詳細は翌日に書いてますが、酒が直接原因でこんなに体調悪くしたのは初めてかもわかりません。
弱すぎるわけではないのですが、強すぎるわけでもないので、なにごとも適切な量で楽しむことが一番ですね。
とりあえず、飲んだあとは走らないようにしたいと思います(確固たる決意)

・献血2回目
献血前は夏だろうと温かいものをしこたま飲まないと、私の場合は厳しいということがよくわかりました。
次回以降は気をつけようと思います。
というか、1回目のときは献血前に温かいスープを飲んでたから割合すんなりできた説すらある。

・夏の化物
短編小説を投稿してました。

『魔女と少年と夏の化物』
pixiv版はこちら   カクヨム版はこちら

Twitterで流行った「#魔女集会で会いましょう」に滾って書いたやつの続編です。
よろしければ是非に。

・利き手が潰れかけている
たぶん腱鞘炎のようなものだったとは思うんですけれど。
利き手が死ぬと、本当に生活に支障を来しますね……。
それはそれとして、左手に包帯を巻くのは地味にテンション上がっていたことを、ここに報告致します。

・舌
舌を見れば体調がわかるという話。
左手に気を取られていたけど、全身絶不調な爽川である。


9月
職場でのあれこれ(≠業務内容)とかで、疲弊しまくっていた模様。
それらの記事を抜いても、いろいろとあった一ヶ月のようです。

・マシュマロ受け付けてます
この頃から、匿名でのメッセージを受け付け始めたようです。
まあ例によって閑古鳥が鳴く感じになっていますが。
作品への感想とか、質問とか、小説なり絵なりへのリクエストとか受け付けております。
こちらからお気軽にどうぞー。

・9.8は僕の加速度
仕事で精神的にだいぶ参っていたので、ゲームで気を紛らわせてました。
そういやSwitchの修理が終わったら、deemo買わなきゃ。

・虫の話
タイトル通り、虫の話をしているので、苦手な方はリンク先へ飛ばないようご注意ください。
この日、爽川さんはひとつ賢くなったのだ。

・名字の話
「爽川」と書いて「さわがわ」と読みます。
我ながら読みづらいHNにしたなあとは思いますが、だってこれ中学生のときに決めた名前ですからね。
読みづらいけど、かれこれ十年以上使っている名前なので、愛着はあります。

・こわれた
そうか、Switchは9月の末には故障を確認していたのか……。
ま、まあ、当初の目標通り、年内に修理には出せたから……(震え)

・12周年!
9月24日に当ブログは12周年を迎えました。
これからも、気が向いたときにふらっとお立ち寄りいただければと思います。

・半断水状態
今年は地震やら台風やらでいろいろとありましたが、まさかのそれらとは一切関係のないところで半断水状態に。
良い訓練にはなりましたよね(白目)

・マイナーチェンジ
爽川氏、初めて髪を染めるの巻。
死ぬまでにやりたいことシリーズでした。
そういやこれ以降美容室に行ってないから、そろっと行かないと。
次は青系にしようかなあ、紫系にしようかなあ。


……という感じで、7月から9月のまとめでした。
常に体調悪くて疲弊してるけど、ちょっとずつ日々に楽しみを見つけて頑張って生きていたみたいですね。
まあ職場のあれこれ(≠業務内容)については、この頃から加速度的に複雑化していっているわけですけれど。
これに関して上が全くの無関心ってのは、本当にどうにかならないのかなあ。
うちの職場ではこういう問題は絶対に改善しないだろうから、私と後輩(先輩)さんとでどうにかしていくしかないんでしょうけどね。

ちょっと鬱々としてしまいましたが、そんな感じの3ヶ月でした。
まとめ企画は明日でラストです!
posted by 爽川みつく at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: