通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2018年12月15日

オーダーメイドの枕を買ったった

冬のボーナスが出たということで、今日はお買い物に行ってきました。
いろいろと買いたいものはあるのですが、今の優先順位一位は枕。
なんてったって、いま使っているニトリの600円くらいの枕がそれはもうへたれてきていて、タオルで簡易枕を作らないと枕になり得ない状態だったのです。
で、枕をリニューアルするなら、せっかくだし良いのが欲しい。
それに、首元をアシストすると寝るときに息がしやすいということもわかってますし。
それならオーダーメイドの枕かな、というわけで、本日行動に移したのでした。

場所としては、天王寺のあたり。
何故天王寺かっていうと、第一候補の店舗が関西でそこにしかなかったからですね。
ピローウィーカフェっていうお店で、オーダーメイドの割には安価で作れるところなんですけれど。
で、行ってきたわけですが。
11月いっぱいでオーダーメイド枕の受付を終了していました\(^o^)/

……、いや、嘘でしょ?!
先月ちょっと下見に行ったときに店員さんに少し話を聞いてきたけど、そんなこと一言も言わなかったじゃん?!

というわけで、第一候補は無残に散りました。
だがしかし、周辺には他にもオーダーメイドの枕を作ってくれるお店はあります。

次に行ったのは、ロフテー枕工房。
お値段は結構するのですが、公式HPを見る限り、オーダーメイドの中でも廉価版があるらしかったので。
で。
店舗に行ってみたわけですが、店員さんが全然捕まらねえのな。
特に予約をしていなかったかもしれないですが、店員さんの誰からも声をかけられなかった。
様子を見つつ店員さんに声をかけようと思ったんですが、その状況が怖すぎて諦めました。
エスカレーターの近くとかにも「オーダーメイドの枕、作れます!」的な広告を出しているから、気軽に行けるものと思ったんですが、いやあ、全くの逆でしたねえ。
ちなみに、それでもぐるっと商品ライナップは見てきましたが、廉価版の案内は皆無でした。

んで、次に行ったのが、その隣に店舗を構える、ねむりきれいサロン。
ここは全くのノーチェックだったんですが、どうやらここでもオーダーメイドをやっている模様。
値段も予算内だし、西川リビングと提携?しているらしいので、変なところではないでしょうし。
なにより、店員さんがすぐ声をかけてくれたから、雰囲気的に大丈夫そうだなって(大事)

店員さんに身長と体重、あとはいま使っている寝具の状況とかを伝えて、あとは機械で体型を計測しました。
計測値から機械がベストな枕の高さを割り出すみたいで、そこから店員さんが枕に中身を詰めていく感じですね。
中の素材は、やや柔らかめの素材にしました。
これまでの枕遍歴から考えても、そんなに柔らかいものは駄目そうかなと思ったので。

計測から30分で枕が一旦完成。
そこから実際に横になって使ってみて、微調整をしていきます。
5ミリ単位で調整してもらいました。
ほんの少しの差なんですが、それだけでも結構違うから驚き。
如何せんオーダーメイドは初めてだから、どんなものかがわからないのですが、1年間はメンテナンス無料だそうなので、これで合わなければ調整してもらおうと思います。
これにてオーダーメイド枕、完成!
だいたい1時間くらいでできましたね。

今日は深夜アニメまで観てから寝るので、就寝までまだ時間がありますが。
いやあ、使うの楽しみです。
これで首とか肩のこりが改善したら良いなあ。
あと疲労回復力の向上な。
posted by 爽川みつく at 22:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: