通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2018年12月28日

2018年のまとめ 〜1月から3月〜

さあ! 毎年恒例、一年のまとめ企画が今年も始まりますよ!
当ブログのメインは、わたくし爽川の備忘録としての役割がメインですのでね。
誰一人読む人が居なかろうと、これは毎年続けていきたいです。振り返り大事。
ちなみにサブは、これだけ料理できなくても一人暮らしはできるよっていう、限られた層を励ます役割です。
最近はとんとご無沙汰ですけれど、料理の幅も広げていきたいですな。

ちなみに今年は、小説をがっつり書き進めながらブログの更新作業もしているので、だいぶ修羅場です!(白目)
ここ最近の睡眠不足は間違いなくこれなんですが、それは私の時間配分力がないだけの話。

さて、それでは2018年を振り返っていきましょう!
今日は1月から3月編です。


1月
献血に行ったり、ジムに入会したり。
割と健康志向だったようです。

・2018年
今年の目標は、長編小説の書籍化だったわけですが……うん。
仕事に忙殺されていたっていうと言い訳がましいですが、なかなかどうして、並行してやっていくのは難しいですね。
とはいえ、諦めたわけではないので、これからも頑張る所存です。

・初詣
珍しく、本当に珍しく、おみくじで大吉を取ったの巻。

・今日から本格始動
丁寧にフラグを立てていくブロガーの鑑かな?(2月末のできごとを思い出しながら)

・保湿対策
ささくれを剥いて指先が血まみれになるのは、もう中学生の頃くらいからの癖なので治らないとは思っていますが。
それでも地味に保湿対策はしています。
今は職場に置いているハンドクリームと、自宅にある洗い流さないやつと、セイくんのハンドクリームで対策をしています。
手先についてはあんまり改善できていないんですが、反面、唇はめっちゃ改善しています。
セイくんのリップバームのおかげやな!(満面の笑み)

・26
爽川さん26歳の誕生日でした。
ケーキ美味しかったです。

・圧倒的ポンコツ力
職場の人員が少ない所為かもわかりませんが、後輩(先輩)さんの人間観察力の高さがしゅごい。
とても的確に分析してくるので、自分の知らない自分を知らされている気分になります。

・献血に行ってきた
ずっと前から行こう行こうと思っていた献血に、ようやく行くことができました。
一番の理由は、自分の血液型の確定情報が欲しかったからですが、思っていたより身体へのダメージもないし、今後は定期的に行こうと思います。
ジュースしこたま飲めるしね。
みんなも献血で徳を詰んで、ガチャ回そうぜ!!
ちなみに。
後日郵送されてきた検査結果により血液型は確定情報は得ました。

・区切りをつける
一区切りつけようと思い、カクヨムとpixivに長編を投稿してました。

『宇田川社警護部特殊警護課K#ヌ』
予告編については、過去に書いたこちらからどうぞ。
親の仇を討つため裏社会に生きる少女と、そんな少女に恋をした殺人鬼の物語です。

カクヨム版はこちら  pixiv版はこちら(第1話リンク)

掲載方法は異なりますが、本文は同じですので、お好きなほうから是非どうぞ。

・気合い!入れて!生きます!!
後輩(先輩)さんと一緒に、ジムに入会してきた。
この当時から2キロくらいは減ったと思います。
とはいえ、もうちょい減らしたいところですねえ……。


2月
ジムに入会してから、良いペースで通っていた時期。
というか、職場のあれこれ(≠業務内容)がしんどすぎて、現実逃避の要素が強かったよなって思う。

・身体を動かす
張り切ってジムに通い始めてました。
が、筋肉痛になる筋肉すら無い現実にぶち当たるとは、予想だにしませんでした……。

・貴重な平日休み
更新しに行って、無事にゴールド免許を取得。
入り組んだ道とかの運転は怖いけど、運転自体は好きなので、帰省したときに天気が良ければ運転したいですね。
たまに運転しないと感覚を忘れてしまいますし。
あとこの日、爽川さんは人生初のヒトカラでした。
楽しいから定期的にやりたいんだけど、平日休みを取る難易度が高いんだよなあ……。

・週末が終わっていく
入職してから半年ほどが経ち、この職場の闇が見えてきた頃。
出勤率が低い上になにを訊いても「記憶にない」しか言わない主任、仕事の話をしている私と後輩(先輩)さんを見て「2人ばっかり仲が良くてずるい! 自分は仲間外れにされている!」と八つ当たりしてくる先輩(後輩)さん……ひええ……。
さておき。
この日は短編小説を投稿していました。

『心が読める不死身の魔女と色のない嘘吐き少年』
pixiv版はこちら   カクヨム版はこちら

内容は同じですので、お好きなほうからどうぞー。
暗闇の森に閉じ込められた不死身の魔女と、他人と違うが故に故郷を追い出された少年の物語です。

・本日の爽川さん
久しぶりに熱が出ました。
少し喉に違和感があるなーというところから始まり、終業間際は寒気がすごくて、熱を測ったらこれ。
翌日、家賃の振込ミッションだけはなんとしてでもやらねばということで頑張りましたが。
これはマジでしんどかった。
だけど全てを自分でやらなきゃいけないから仕方ないね。

・転落
金曜日に発熱し、土日で解熱したから大丈夫だと思っていたのですが。
爽川氏、人生初のインフルに罹っていたようでした\(^o^)/
見事なフラグ回収である。
思い返せば「ああ、あれはインフルの症状だったんだな」というのもありますが、高熱で死んでるときにはそこまで思考回路も回りませんて。
こういうことがあったので、もし次に風邪を引いたら、どんだけしんどくても早めに病院へ行かなきゃなあと思ったのでした。
この時期は仕事が忙しいので、バイオテロを引き起こしている場合ではないのです。
ちなみに。
今年はR1を飲んで強くなる気満々です。


3月
年度末進行で死にかけているので、ピックアップ数は少なめ。

・減って、上がって
葉物の値段が高過ぎる。
本当に高過ぎる……。
今年はこうならないことを切に願います。

・じむ
全部署にかかる年度末進行と、私のいる部署の年度末進行とで死にかけていました。
というか、事務仕事ができなさすぎて実際死んでる。
しかし元々資格の要る専門職として入っているのであって、経理とかは専門外なんだよなあ……。
帳簿を見て部署の収支報告をしろとか、書類がおかしいとか、頭ごなしに怒られても、首をかしげるばかり。
そもそもうちの職場、書類関連で変更があっても連絡がないのに「書式が違うだろうが!」って上長が怒鳴り込んでくるところだからなあ……。
専門の事務員さんを1人入れてくれねえかなあ。
事務仕事に一日潰されまくって専門の仕事ができない専門職とは……。

・勢いをつけて増えて行く
最近はほぼ毎日、煙草を吸ってるんだよなあとは思っていましたが、この頃からだったか。
ずっとストレスマッハやんけ。笑うしかないな(笑えない)

・新たしいヘッドホン
そろそろ新調したいなあとは思っていたけど、このタイミングだと、ストレス発散の買い物にしか見えないですね(白目)
まあ少しでも私生活の環境を向上させて、平日をどうにか生き抜こうとしているわけではあるのですけれども。

・溶ける紫煙
短編小説を投稿していました!

『僕の彼女は愛煙家』
pixiv版はこちら   カクヨム版はこちら

内容は同じですので、お好きなほうからご一読いただければ幸いです。
煙草を吸う彼女と「僕」の物語です。

・準備
友達の結婚式に参列する準備として、お買い物に行ってました。
普段着る機会のない服を選ぶのって、本当に難しい……!


……というわけで、1月から3月のまとめでした。
ものの見事に仕事に殺されかけてて、自分のことながら居たたまれない……。
本当にこの職場は長居すべきではねえなって思う。常々思う。

明日も引き続き、振り返り企画です。
posted by 爽川みつく at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: