通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2018年10月13日

長野でした

今日は友人の結婚式でした。
詳細は後日差し替えて更新しますー。

……というわけで、以下は差し替えた内容となります。

今回の宿は、新婦である友人が取ってくれたホテルだったのですが。
朝食付きで取ってくれていたので、とても助かりました。

なお、朝は予定していた時間に起きられず、ほぼ食べ終わっていた友人たちと朝食会場でちょっとだけ顔を合わせる程度で終わりました。
致命的な寝坊ではなかったんですけどね……。
しかしまあ、私はそんなに早起きする必要もなかったんですよ。
他の友達はヘアメイクをする都合上、早起きして身支度を整える必要があったのですが。
私は髪も短いからと、ヘアメイクは予約していなかったんですね。
なのでまったりご飯を食べて、まったり身支度を整えてました。

式場まではバスが出るということで、一人でバス乗り場まで向かったのですが。
その途中、また新たに友人と合流を果たしました。
その子は地元が長野だから宿は取っていなかったようでして、バス乗り場での合流となったのでした。

いやあ、大学を出てからあんまり友達と連絡を取ることがなかったので、この数年でみんないろいろあったんだなあとしみじみ思います。
4年も経っていれば、変化があって当然なんですけれど。

その後、ヘアメイクに行っていた友達とも合流し、バスで式場へ。
面白いことに、私を含めた新婦の大学時代の友人のパーティードレスがほぼ紺色でワロタよ\(^o^)/
みんな考えることは一緒なのね\(^o^)/

式はとても素敵でした!
イベント盛りだくさんで、すごく楽しかったです。
ちなみに今回、ブーケトスがあったんですけれど。
新婦が投げるのではなく、新婦から名指しで呼ばれて、ブーケに繋がっている紐を選ぶタイプのやつでした。
なお、ブーケはしずおかさんが引き当てた模様。
さすがしずおかさん。持ってる。

式の最中は見事な晴天だったのですが、終わるのを待っていたかのように、帰る頃には雨が降ってきていました。
長野駅から一人また一人と帰路に着き、最終的には名古屋駅で全員解散したのでした。

いやはや、あっという間の二日間でした。
長野県に行ったのは(たぶん)十数年振りだったし、大学の友達と久しぶりに会って話ができて、楽しかったです。

改めて、この度はおめでとうございました。
末永くお幸せに!!
posted by 爽川みつく at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: