通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2018年10月12日

長野県にやってきた!

今日は大学時代の友人の結婚式に参列するため、前入りで長野へやってきました!
いろいろ観光とかもしてきたので、詳細は後日差し替えて更新しますです。

……というわけで、以下は差し替え内容です。

友人の結婚式自体は明日なんですけれど、さすがに当日弾丸旅行は物理的に無理がある。
ということで、今日はお休みを取っての長野旅行となりました。

大阪から長野って、それなりに時間がかかるようでして。
新幹線で名古屋まで出て、そこから長野行きに乗り換えて向かう感じ。
大学の友人ということもあって、関西にいる友人各位も呼ばれていると思うんですが、それぞれ予定があるだろうからということで、特段声をかけることはなく、単身向かったのでした。

なのでお昼ご飯は名古屋っぽい感じになりました。
お腹いっぱい!

んで、名古屋を出て3時間ほどで長野に到着。
金曜日ということもあり、ご飯を食べたあとはほとんど寝ていたので、あっという間に着いた感じがします。
電車を下りて、弁当のゴミを捨てるべくうろうろしていたところ。
偶然にも友達2人と遭遇しました。
どうやら同じ時間の便の別車両に乗っていたようです、本当にありがとうございました\(^o^)/

しかしこの偶然、ここで終わりません。
「うわー久しぶりー!」なんて話しながら、駅近くに予約を取ってもらっていたホテルに向かう道中、さらにもう一人と合流しました。
なんだよ、関西組ほとんど同じ時間の便で来てるんじゃねえか!wwwww

ホテルにチェックインして、荷物を整理したあとは、せっかくの長野だし、観光へ繰り出しました。

IMG_1256.HEIC

やって来たのはそう、善光寺です!
一度行ってみたかった。
ちなみに。
本堂の中でやっている「お戒壇めぐり」もしてきました。
暗い通路を右手で壁伝いに進んで行って、極楽の錠前を探り当てるというやつです。
が、私達の前を歩いていた老夫婦がかなりお喋りな人でして。
「うわあ、真っ暗だ」くらいならまだしも「ほらここだ! ここに錠前あるぞ!ガッチャンガッチャン」とかされると、なんだか萎え萎えでしたね。
もうちょい静かに行こうや……。

IMG_1261.HEIC

気を改め、その後は長野ということでアップルパイに舌鼓を打ったり。

長野ということでお蕎麦を食べたりしてました。
食べ物美味しい!

その後は、久しぶりということもあっていろいろと雑談をしたりなんだり。
いうて明日は朝早いからと早めに寝たのですが、友達とお喋りするの久しぶりで楽しかったです。

明日に続く!
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする