通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2018年09月12日

例によって迷子にはなる

今日は主張で、兵庫県へ行ってきました。
大阪府民になってからもう一年が経ちますが、あんまり梅田のあたりまでは行かないので、人混みとか乗り換えが未だに苦手です。
今日は梅田ダンジョンにて、自分の現在地がよくわかっていないまま歩き回って、そこでもう疲れてしまいましたね……。
いやさ、現在地はよくわかってないけど、向かう方角はわかっていたんですよ。
JRから阪急に乗り換えれば良いということは、わかっていたのです。
だけどその前に、お昼を食べようと思いまして。
梅田にはサブウェイがあるので、そこで食べようと目論んだが故の迷子でした。
ホワイティうめだの場所が、本当にわかんない……。
あの辺はMiliのライブの度に通っているんですけれどねえ……。
ちなみに、今日通った道でちらほら、この間のライブ時に迷子になってうろついた道があったのはわかりました。
マップ開拓は順調なんですよ。
それをつなぎ合わせるのが苦手ってだけで。

ともあれ、無事に正解ルートを発見し、無事にお昼をサブウェイで済ませ、出張先へ向かったのですけれど。
駅から徒歩15分は、私が確実に迷子になる距離なんですよね。
過去に、長崎旅行で徒歩1分だかでも迷子になったんですからね(自信満々に反対方向へ歩いて行っていた)。
一応、会場から推奨ルートが送られてきていたので、プリントアウトしたそれをガン見しながら歩いていきました。
あとは、おそらくは同じ場所に向かうであろう人を見つけて、後ろをついていったり。
そんな感じで、駅から会場までは迷子にならずに済みました。

用事が終わって帰る頃には、丁度帰宅ラッシュの時間帯でして。
いやマジで、都市部のラッシュは苦手ですね。
本当に、よくこんなの毎日できるなって思ってしまう。
私じゃ体力がもたなくて無理ですわ……。

しっかし、兵庫へは今年2回も行っているのに、全く観光要素がなくて、もったいない感じがします。
中華街とか行きたいよお……。

さて、明日もいつもどおりお仕事なので、さっさと寝ますです。

今日は日付偽装でした。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: