通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2018年07月27日

5年ぶり三度目

今日は友達とUSJへ行ってきました!
記事は後日、差し替えて更新します!

……というわけで、以下、差し替え更新となります。

7月ならある程度業務に余裕があるのでは??? ……という考えから、今回は休暇を取ったわけですが。
いやあ、目測を見誤った感はあったよね。
仕事的にも、季節的にも。
仕事は5月くらいに予定していた会議がずれ込んだりとかしてバタバタしていたし、世の中は連日35度超えの酷暑だし。
各方面、正直すまんかったと思ってる。

ともあれ、5年ぶり3度目のUSJです。
すっごく楽しみにしてました。

自宅を出たのは、普段出勤するよりも早めの時間。
何故って、自宅からの最寄り駅と職場の最寄り駅が同じだからですね(真顔)
これから出勤する職場の人とかち合いたくなくて、早めに出発したのでした。
いつも早起きは苦手なくせして、こういうときだけはきちんと起きられるから、全くやれやれだぜ。
(※ちなみに、予防線であらかじめ購入しておいた酔い止めは、すっかり飲み忘れてきました)

電車を乗り継ぎ、集合時間の30分以上前には到着した爽川さん。
以前に2回も同じ駅を利用しているはずなのに、ほぼ初見な感がすごかったです。
友達が来るまでは、近くのスタバでぼーっとして時間を潰していました。
期間限定のピーチなんちゃらも気になったんですが、朝から冷たいものを食べて腹痛になったら笑えないので、大人しくコーヒーを飲んでいましたが。

その後、無事にたまさんといむやちゃんと合流し、いざ入場!
昨今はチケット購入が非常に便利になっているようで、あらかじめネットでチケットを購入しておき、発行されるQRコードをかざせばすぐに入場できる仕様になっていたようです。
チケット売り場に並ばなくても良いだなんて……ダイレクトインしゅごい……。

まずは新しくなったポッターのアトラクションへ行こうと思っていたのですが。
道すがら、ドリームライドの待ち時間が20分であることが発覚したら、そりゃあもう乗るしかないですよね(真顔)
今回は絶叫系が得意なフレンズしかいなかったので、それはもう絶叫系を乗りまくろうという話でしたので。
とはいえ、遊園地は久しぶりの爽川さん。
久しぶりに乗ったジェットコースターは、それはもう楽しかったんですが、恐怖なのかなんなのか、気付いたら涙が出ててびっくりしました。
目が乾いたというより完全に無意識なものだったので、すごくびっくりした(小並)

3回目のUSJ1

3回目のUSJ2

3回目のUSJ3

その後、第一目標であるポッターのアトラクションへ。
待ち時間は130分だったかな。
一応待機列に日陰はあったけど、人口密度がすさまじいので、結構な暑さでしたね……。
空調の効いたエリアに入った途端、服が冷たくてびっくりしました。

ポッターのアトラクションは、以前のゴーグルを付けるタイプを知らないのですが、めっちゃ楽しかったです!
「私、飛んでる!」って感じがした。
4人掛けだったんだけど、思いの外ぐるんぐるん動き回ったからかな。
あと、普通に吸魂鬼が怖い。

アトラクションを出たあとは、オリバンダーの店へ行き、杖を購入。
というのも、少し前にUSJに遊びに行っていた職場の後輩(先輩)さんから、杖を購入すると楽しめるアトラクションがあると聞いていたのです。
それはやるしかないだろう。
そんなわけで、杖を吟味し、シリウスのものを購入しました。
ちなみに魔法の杖、アトラクション用のものとコレクション用のものがあるらしいので、店員さんに確認したほうが良いかもしれない。
私はうっかりコレクション用のほうを買いかけました。確認大事。
会計の際、店員のおにーさんが「僕もシリウスが一番好きなんですよ!」って話しかけてきて、「わかりますーーー!!!」と盛り上がってました。
USJにいるキャストさんたちは、みんな親切でフレンドリーだから好き。

杖を購入すると、箱の中に地図が入っていて。
それを参考に、エリア内8ヶ所を巡って魔法を使うことができるのです。
いむやちゃんは動画で、たまさんには写真でたくさん撮影してもらいました(笑)

3回目のUSJ6

該当の場所に行くと、アシスタントのキャストさんがいるときは指導してもらえます。
私はほとんどの場所で「発音は完璧です! あとは杖の動きが……」という指導が入りました。
本当に下手くそで、何度も挑戦させてもらったのですが、こう、褒めて伸ばす感がすごくて楽しかったです(ちょろい)
個人的に、風を巻き起こすやつと、上の写真にあるように炎を起こすやつ、時を止めるやつはとても興奮しました。

ポッターエリアを出たあとは、一旦お昼。
ドリンク飲み放題のお店を目指したのですが、これだけ暑いと、みんな考えることは一緒で、すごく混んでました。

3回目のUSJ7

通貨の単位が「ハッピー」だったので、なんかもうかわいかった。
汗をかきまくっていたので、塩分美味しいなりィ……。

ご飯を食べたあとは、期間限定のエヴァのアトラクションへ。
VRを使ったものだったのですが、思いの外乗り物がぐるぐる動くから、ゴーグルが外れそうでちょっと怖かったです。
とはいえ、VRすごいすね!
臨場感が半端ない。すごく楽しかった!

エヴァのアトラクションを出たところで16時を過ぎていたと思うのですが。
暑い中、ずっと外にいたせいでバテてしまい、ここで一旦休憩へ。
しばらく影のあるところで休んでいたのですが、やっぱりちょっとしんどかったので、冷房の効いたところへ入ることに。
そうはいってもみんな考えることは同じなので、なかなか空いているところが見つからず。
最終的に、「そういやバタービールを飲んでない!」ということで、ポッターエリアへ戻り、三本の箒で落ち着きました。
会計時、例によって店員さんに声をかけられたのですが、「バタービールは初めてですか?」「初めてです!」「上手に髭、作ってくださいね! イエーイ!」「イエーイ!」とハイタッチしたりしてました。

3回目のUSJ4

3回目のUSJ5

バタービールについては、2人とも苦手だっていう話をしていたからどんなものかと思っていたのですが。
うん、私は普通に飲めましたね……。
普通に、甘い泡の乗った、甘い炭酸ジュースって感じ。
なにが苦手と思わせる要因なんだろうと思っていたのですが、しかしこれ、単に爽川さんが暑さにやられて味覚が死んでいた可能性もありますからね。
次回、へばっていないときに飲んでみて、どう思うか。

休憩を挟んで、少し元気を取り戻しはしたのですが。
この状態でフライングダイナソーは危険だと判断し(今日の目標にこれもあった)、ジュラシックパークのライドへ。
前に乗ったときもそうだったから、なんとなくそんな予感はしていたけど、まあ私だけびしょ濡れでしたね。
今回はぱんつまで濡れました……。
夏で良かったですよ、本当……。

その後は、お土産を買って帰路に着きました。
今回は言い出しっぺにも関わらず、あれこれ全て丸投げにしてしまって申し訳ありませんでした……!
あと、せっかく遊びに来てるのに何度も仕事の話をしてしまってごめんなさい……。そういう場じゃなかったね……。

でも楽しかった! ありがとう!!
フライングダイナソーは次回、絶対に1発目に乗りましょう!
posted by 爽川みつく at 23:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: