通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2018年06月10日

短いようで長いようで短い

今日も今日とて作業すっぞー! ……と、気合いを入れてファイルを開きました。
私は普段、OpenOfficeのWriterで、縦書きにして書いているのですが。
三点リーダ(…)とダッシュ(―)の表示がおかしくなっていました。
文字は普通に縦書きで表示されているのですが、このふたつだけ横書きになっていたのです。
なんじゃこれ、と思って調べてみたところ、どうやらWindowsの更新によるところがあるそうで……。
致命傷ではないにしろ、わざわざ縦書きで書いている人間からしたら、三点リーダとダッシュだけが横書き表示なんて、居心地が悪くて仕方ありません。
初めて前のバージョンに戻す作業をしましたぜ……。
やはり更新作業に入る前に、なにが更新されるのか確認するのは大切ですね!(昨日は眠くて確認しないまま「更新してシャットダウン」を選択したマン)

さておき。
そんな感じで時間をロスしたりもしましたが、今日はカクヨムのほうのお知らせです。

『ごった煮の小話詰め合わせ』

前々……というか、去年の今ぐらいからちまちま更新していた短編集が、本日更新完了いたしました。
カクヨム登録以前の短編をまとめています。
なので、約10年分のログをまとめた感じになるんですかね(白目)
おおよそpixivに投稿しているものですが、なかには学生当時、部誌用に書いていたものも合わせて投稿しています。

合計51編、179,114字。
そこにカクヨム登録後のいくつかの短編とか、ブログで公開していた番外編とか、約10万字の長編がいくつかと、カクヨムには投稿していない創作BL作品がいくつか。
これが多いか少ないかで言えば無論少ないほうだとは思うんですが、しかし自分にしては書いているような気がします。うん。

数百字のものから2万字程度のものまで、一応「短編」のくくりには入るものとなりますので、是非隙間時間にでもご一読いただければ幸いです。
posted by 爽川みつく at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: