通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2018年03月24日

新しいヘッドホン

先週、電気屋3件ほどをはしごしてヘッドホンの下見をし。
その後、ネットでレビューなどでいろいろと確認し。
ネットでポチり、配達時間に間に合わなかったりなどのすれ違いを起こしつつ、本日この日。
ようやく新しいヘッドホンを手に入れることができましたよー!\(^o^)/

今回、初のBluetoothのヘッドホンを導入しました。
有線で何度も引っかかって事故っているというのもそうですが、マイク内蔵で通話も可能というのは大きかった。
11月に5sから8に機種変をして早4ヶ月。
私のスマホは家族回線に入っているので家族間通話無料なのですが、小一時間も電話をしているとスマホが重くて、手首が疲れて仕方ありませんでした。
それならハンズフリーは? と思うのですが、あれはあれで音が遠くて会話に集中できなくなってしまうのです。
うん、我ながら非常に面倒臭ぇなって思いますけれども。
そんなわけで、通話可能なBluetoothヘッドホンを購入するに至ったのでした。

そんなに耳が良いわけではないのですが、さすがに大学時代に買ったものからだいぶ奮発したお値段のものですから、素人目にも音質が向上したのがわかります。
前のヘッドホンに不満があったわけではないのですが、音がクリアになったような気がします。
値段によるプラシーボ効果なだけかもしれませんが。
あと、無線であるが故に離席時もそのまま動けて、とても便利。
カーテンを閉めるときとか、一端音楽を止めてヘッドホンを外して行く、というのが地味に煩雑だったので、つけたまま動けるのは良いです。

あとは通話環境をチェックできれば良いんですが、今日はPCとスマホをヘッドホンと連携させるので疲れてしまったので、また今度。
そのうち妹に犠牲になってもらおう。
でも、たぶんSiriは反応してくれたので大丈夫かと思う。
相手側の聞こえ方次第では、このヘッドホンでの通話も控えることになりそうですけれど。
posted by 爽川みつく at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: