2017年09月06日

ようやく迎えた終焉

本日の夕飯でもって、ようやく山形だしが終了しました!
今年はもう満足したので作りませんが、来年あたりに下調べを万全に整えて再チャレンジはしたいと思います。
ネットであれだけ絶賛されたレシピが、あんな残念な味なわけがないのだ……。

食べたいものと言えば、夏野菜を堪能していないので、トマトも食べたいですね。
ナスは普通に単体でも食べたい。
焼いても蒸しても美味しいですからね、ナスは好き。

今日も今日とてお仕事だったわけですが、夏休み前に出勤を余儀なくされた分の代休が発生するらしいということを聞き、少し元気が出てきました。
日時の指定権は何故か私にはなく、上から「この日は休みにするからな」というお達しだけがきたという、なかなかに謎な状況ですけれども。
しかしまあ、どうせ用事らしい用事はないので良いんですけどね。

そんなわけで、期せずして今度の週末は3連休です。
関西にいるのだし、関西圏の友達にもそろっと会いたいなあと思いつつ、私の勤務形態だとたぶん無理なんだろうなあと思う今日この頃です。
近所では揃わないあれこれを買いに、ちょっと遠出でもしましょうかね。
posted by 爽川みつく at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: