「富士見L文庫×カクヨム 美味しい話&恋の話」短編小説コンテストにて、
『レシピのないカレーライス』が受賞作品として選ばれました!
12月15日発売予定『飯テロ 真夜中に読めない20人の美味しい物語』に収録されます。
特集ページは こちら

2017年09月04日

秋の気配が強まる

先日作った山形だしですが、作成から数日が経過した所為か、初期より美味しく思えるようになってきました。
きゅうりの青臭さとみょうがのパンチがだいぶ薄れてきたからかもしれませんけれど。
大量に作り置きをしているので、今日の夕飯もそうめんでした。
そうめんが終わってもだしが残っているようであれば、今度はうどんですかね。
この前の休日にお米を炊かなかったので、今週はずっと麺類生活なんじゃよ……。

9月に入ったとはいえ、大阪はまだまだ暑いだろうと思っての今回の作戦だったのですが。
この間から急激に寒くなってきていて、そうめんがちょっときつい感じもしますが、まだぎりぎりどうにか。
そう思ってそうめんを食べていますが、さすがに今朝は寒すぎてびっくりしました。
どれくらい寒いかって、それで目が覚めてタオルケットを被り直すくらいです。
急激に気温が下がると風邪を引きかねないですし、用心しなければ。
posted by 爽川みつく at 23:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: