通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2017年08月26日

約4年ぶりの食事記録企画

大阪へ引っ越してきて、1ヶ月と数日が経過しました。
部屋の環境も徐々に整いつつあり、休日にも徐々に心のゆとりが生まれるようになってきています。
まあ、ちまちまと足りないものはポチって買っているので、主に土曜の午前は配達業者との空気の読み合い合戦を繰り広げているんですけれどね!
部屋の中が落ち着いたら、そろっと自転車が欲しいとは思う今日この頃。
現在、近所に薬局がないので、わざわざ隣駅まで出向いて買っている状況なので、貧乏の悪循環を断つためにも自転車の購入が急がれます。

とはいえ、あんまり毎週のように外出していると、ただでさえ仕事で平日ひいこらしているというのに、休まる暇がなくなってしまいます。
だから今日のところは、部屋で大人しくしておりました。
それと、平日にはできない家事を消化していったり。
その流れで、今日はせっせとお料理をしていました。

料理は夏期休暇の頃から限定解除されていて、土日くらいは自炊しようと思ってちまちまやっているんですけれど。
おそらく先日も書いたように、IHコンロと仲良くなれなくて惨劇が繰り広げられており、とてもじゃないがブログに写真を載せるものではありませんでした。
これまで挑戦した品目は、オムライスと焼きうどん。
そう、つまり、「焼く」ものはどう足掻いても見栄えが良くならないのです。
というわけで、今回は野菜たっぷりスープを作ったよー\(^o^)/

野菜スープ

相変わらず加熱具合がよくわからなくて、なかなか人参に火(?)が通らず、必要以上に煮詰めた感もありますが、味に支障はありませんでした。
まあ味付けは粉末のスープの素がやってくれているので、そうそう激マズにはならないですし。
とりあえず、これでしばらくの間は野菜をしっかり食べることができそうです。
あとは、夏だというのに今年はまだ全然ナスを食べれていないので、ナス関連の料理をなにかひとつしたいところ。
あとは山形だしか。

引っ越してきたばかりだから料理も多少は張り切っているところがあるのですが、それよりもなによりも、大阪へ来てからこっち、立ちくらみがまた酷くなってきておりまして。
新潟に居たときはほとんどなかったことを思うと、明らかに栄養状態が影響しているとしか思えないんですよね。
実家や祖母宅でのクオリティほどいかなくても、自炊をすることでどうにかそれを軽減していきたいので、こうして料理にやる気を出しているのです。
いつまでこのやる気が続くかは、私もわからんけどな!

今日は日付偽装でした。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 食事記録企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: