通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2017年08月12日

遂にやらかした

ぐっすりと眠っていると、誰かが肩を強く揺さぶりました。
なにをぐーすか寝ているんだ、早く起きろ、と。
ぼんやりとする頭でそれを夢だと自覚するのと同時に、今朝は目を覚ましました。
時刻は、出勤時間30分前\(^o^)/
や ら か し た 。

まだ引っ越してきてから1ヶ月も経っていないというのに、寝坊してしまいました。
前の職場のときは緊張感が続いていて、数ヶ月は寝坊の「ね」の字もなかったんですけど、それは……。

とはいえ、今回はどうしようもないミスを犯してしまっていたのです。
なんと昨晩、アラームをひとつたりとも設定することなく就寝してしまった模様でして。
今の職場だと土日は基本的にお休みだから、スマホのアラーム設定も平日のみにしていたのですが、それが仇となりました。
いつもの寝坊だとアラームを全部キャンセルして二度寝を決めてしまっていたのですが、そういう意味ではまだセーフ……なのか?

さすがに出勤30分前だと朝食を摂っている時間はなかったので、行きしなに寄ったコンビニでゼリータイプのカロリーメイトを購入し、バスを待っている間にそれを飲み込み朝食としたのでした。
30分しかないと、身支度を整えるくらいまでしか時間が足りませんからね……。
これが自家用車での出勤とかだったりすると、運転の片手間にサンドイッチくらいは食べられたのですが、バス通勤なのだから仕方ない。

そんなわけで朝から冷や汗をかくハプニングに見舞われましたが、お仕事自体は楽なものでした。
お盆前の、この、人の居なさたるや。
これでお客さんがたくさん来ていたら詰んでいたんでしょうけど、平和に終わって何よりです。

さあ、これで私も晴れて夏休み開始です!
本当は今日から夏休みだったんですが、それはもう仕方ない!
この夏休み期間中にどうにか部屋を片付けます!!!
posted by 爽川みつく at 22:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: