通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2017年06月18日

大阪遠征第2弾 〜1日目〜

明日の面接に備え、大阪入りです。
差し替え更新はじまるよ☆

というわけで、先日の筆記試験をクリアしたらしい爽川さん。
面接に呼ばれたんですが、その時間が午前中でして、さすがにこの間のような強攻策は取れないと判断したので、今回は前入りです。
今回は急ぐ旅ではないので、出発もゆっくりめの10時新潟発の新幹線。
起床時間も遅めに設定できたし、コンディションとしては良いほうです。
ただ、いつもとは違う時間帯の新幹線だったので、ホームを間違えてしまったりもしたのですが、早めに気付いて正しいホームに移動したので、セーフです。
新幹線での旅はもう慣れたもので、故に迷子になることはないだろうと踏んでいただけに、今回はイレギュラーな事態への対応がわたわたしてしまった感はあります。
時間が違えば到着ホームも、そこからの出口も乗り換え口も違うのね……!
そんな感じで少し慌てつつ、基本はいつも通りに大阪入りしました。

今日は特にどこか観光へ出るようなことはせず、早めに夕飯を食べて早くに寝ようと思っておりました。
なので夕飯も、18時くらいにホテルを出て、すぐ近くの飲食店へ向かったんですけれどね。
そのお店の、待っている客への対応が悪すぎて、ちょっとおこでした。
名前を書いて待っているにも関わらず、店員さんは名前を確認せずにどんどんと入り口近くに立っている人を先に通していくという残酷さ。
いやまあ、明らかにスタッフの数が足りてなくて、席は空いているけど片付けが間に合わなくて行列だけが長くなっていくという地獄絵図になっていたことも確かなんですけれど。
そしてその残酷さは、私にも例外なくぶつけられたのでした。
名前を書いて待ってたんですが、まさか、通りすがりの爺さんを先に通され、あまつさえ私の名前に斜線を引かれているとは思わなんだ。
人数しか確認してないからなんだろうけど、すげぇもやっとしました。
あんまりにもあんまりな対応だから別の店に行こうかとも考えたんですが、如何せん口が完全にお好み焼きの口になっていたので、苦情を飲み込んで待っていましたけれども。
これ、人が人なら激おこで大騒ぎになっていただろうなあ、とは思いました。
そんなもやもやした気持ちでお好み焼きを食べた所為か、あんまり美味しいとも思えなかったですし。
もやもや。

ホテルに帰ってからは、テレビを観つつ、明日の面接用にメンタルを作ったりして、早めに寝ました。
長距離を移動してきたから疲れているだろうに、なかなか寝付けなくて困りましたね……。
寝付いてしまえばぐっすりなんですが、そこまでの道のりが遠いぜ……。

明日に続く!
posted by 爽川みつく at 20:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: