通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2016年12月31日

2016年のまとめ 〜10月から12月〜

今日でまとめ企画も最終日です。
例によって予約更新なので、リアルタイムの爽川さんがどこにいるかというと甚だ謎なのですが、たぶん実家だと思います(適当)
やることないし、PS4を持ち帰って、弟と一緒にトリコをやろうと思っているのですが、さてどうなるか。
ともあれ、まとめ企画を始めようと思います。


10月
半ば頃に任期満了につき、退職。
ニート生活再開である。

・寒過ぎない?
10月は2日間ほど更新が抜けているんですが、その1回目は、届いたアルバムにhshsしてたら更新作業どころじゃなかった模様。
Miliの楽曲はどれも素晴らしいものばかりなので、それだけの価値は有り余るのです( ˘ω˘ )

・明日で最後
・だって毎日が日曜日!
お仕事が任期満了するということで、退職日前後に少し振り返ったりしてた。
私がやりたいこととは違うものの、司書という仕事をやれるとは思っていなかったので、この2年間は良い経験になったと思っています。
あとはまあ、やりたいと思うことをなにひとつ許されない認められない許可されないという現状を変えたいとは思います。
絶対安全な事柄以外は全部否定から逃れたいなあ。

・改善へ動くつもりは毛頭ない
妹の大学祭に行って、自分の不健康さを数値化してきた\(^o^)/

・のべる
pixivに小説を投稿してました。

『要らない子供に夢は要るか』

こちらは閲覧注意の要素を多分に含んだR-15指定となっておりますので、閲覧の前にご確認のほどよろしくお願いいたします。
「書き慣れた世界観」というのは、『K=xの世界観のことですね。
なので冒頭の世間話は『K=xと少しだけ繋がっていたりするのです。

・それが私のつくる道
爽川流創作論。


11月
実家に帰ったり、小説を書いたり、就活したり。
息苦しい11月でした。

・ニアミス
コンタクトをネットで注文し、テンションが上がったのも束の間。
受け取り先をミスってしまい、実家へ帰省することに。

・改善点を自覚しスキルアップを
新人賞に投稿していた小説の講評がきてた。
自分で書いたものを客観的に評価することは、どうしてもできないから、本当にありがたい。

・新ジャンル
長崎への旅行を期に、夢の内容に変化がありました。

・消えてしまう
10月末頃から登録して使っていたスキマノベルが、早くも閉鎖してしまうということで、pixivのほうに供養投稿をば。

『異世界への行きかた』

よろしければどうぞー。

・調べごと
就活目的で京都へ行くにしたってモチベーションが上がらなすぎる。
なにか、なにかモチベーションの上がる要因を……! と必死にネットの海で探しまくってました。

・抑えきれぬ感情が爆発して
キーボードの配列にどうしても馴染めない箇所があったので、強制的に無効化させてました。
おかげさまで、割合ストレスが少なくなってます。


12月
就活に嫌気が差していたり、ライブのチケットが当たったり、小説で一喜一憂したり。
感情の起伏が大きい一ヶ月。

・順位をつけて、一番上から手を付けねば
なお、今現在まだトリコに着手できていない模様。

・当落
らっどのライブに当選したの巻。
当落発表を見て、そのままのテンションでこの記事を書いてました。
小一時間は小躍りするほどのテンションだったかと思います。
ちなみに、この直後に前の職場から電話が来てたりしたんですが、まあテンションがおかしかったですね(白目)

・痛みの原因は特定できず
そういや、この頃からでしたっけね。左手首が痛いのって。
確かにこの間とどめは刺してしまいましたが、それにしたって長引きすぎなのでは……?

・就活
今年も懲りずに、京都のほうへお受験しに行ってきました。
猫に癒され、試験で無事爆散してきた京都遠征でした。
ちなみに、先日結果が出たんですが、まあ不合格でしたね\(^o^)/
就活遠征in京都 1日目  就活遠征in京都 2日目

・不器用で、遠回りで、そして歪な、恋の物語
カクヨムのほうで開催している小説コンテストに参加したので、その宣伝。
完結済ですので、年末年始で時間を持て余しているかた、いかがでしょうか。
『宇田川社警護部特殊警護課K#ヌ』、是非ともよろしくお願いいたします!!!!!
閲覧・評価・応援等々、本当によろしくお願いいたします!!!!!!!!★ください!!!!!!


……というわけで、今年も無事に一年のまとめ企画を完遂することができました。
一年を振り返ってみて思うのは、起伏のない一年だったということでしょうか。
大半は仕事をしていたからなんですが、淡々と日常を消化している感がすさまじい。
だからといって、ニート期に突入したら、それはそれで外部からの刺激が減少するから、それはそれで淡泊になるんですけれども。
ブログのネタという意味では、社会人もニートも不向きなのかもしれません。

さて、ここまで読んでくださったかた、ありがとうございます! お疲れさまでした!
余力があれば、年内にもうひとつ記事を上げるつもりですが、一旦区切りとして。
良いお年を!
posted by 爽川みつく at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: