通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2016年12月20日

就活遠征in京都 2日目

京都遠征2日目最終日です。
差し替え更新でお送りいたしますので、あらかじめご承知おきください。

前日、スマホが不調であったということもあって、あんまり眠れませんでした。
アラームが作動しなかったらと思うと、気が気でなかったのです。
2時か3時くらいに起きたし、そうでなくとも上下つながった寝間着だったから、足やら腹が寒いのなんの。
本当、長崎旅行の経験が行きましたね!(今回は対策として、腹巻を持参しました)

朝は無事に予定時刻に起床することに成功。
朝食付きのプランだったので、ホテル内にて朝食をとり、身支度を整えていざ出発。
なにごともなく試験会場へ到着し、試験を受けることができたのでした。
試験の手ごたえについては、まあ、うん。という感じ。
一次通過するかもしれないけど、不合格する確率のほうがやっぱり高い感じがします。
あんまり就活していない人間の「これまで」なんて全然参考にならないですが、それでも、これまでで一番パニックになった面接でしたね(白目)

2日目昼

スーツから私服に着替えて、お昼をば。
特に食べたいと思うものがなくて、無駄にうろうろした結果、うどんを食べてきました。

お昼を食べてからは、一旦祇園まで。
というのも、3年くらい前に一度食べたチーズケーキの店舗が京都にもできたそうで。
しかも京都限定の宇治抹茶タルトがあると聞けば、行かないわけにはいかないじゃないですか。
ネットで下調べした結果、常温保存は6時間までとのことなので、新潟‐京都が4時間であることを考えれば、ぎりぎり大丈夫だと判断したのです。
だから今回は、格安の飛行機を取ることはせず、新幹線だったわけですね。
しかし、平日だというのに京都駅から祇園まで、人が多いのなんの。
京都駅に戻るまでですら、あまりの混雑っぷりにチーズケーキを潰されるんじゃないかと危惧したほどです。
観光シーズンじゃないからそんなに混んでないだろうなんて予測は、ものの見事に外れましたね\(^o^)/

そうして15時くらいには京都を発ちました。
夕飯までには帰れないだろうと思ったので、経由駅である東京駅で駅弁を購入。

チーズケーキと駅弁とキャリーと鞄とを持っていたら手がいっぱいで、それ以上なにもできなかったので、新幹線にて、車内販売のコーヒーを買ったんですが、あれ、コンビニサイズかそれより一回り小さいのに、なかなかお値段するんですね……!
いやさ、熱々で美味しかったですけれども。

2日目夜

駅弁は、美味しかったですけどなかなかに量があって、ちょっとだけグロッキーになったでござる。

そうして20時頃に新潟駅に到着し、コンコース内で駐車券にスタンプを押せば駐車料金が割引になるからと改札口付近をうろうろし、駐車場では前日に場所をメモしたにも関わらず迷子になったりしつつ、無事に駐車料金を支払い、イルミネーションの綺麗なけやき通りを通って帰宅したのでした。

今回はクリスマス前の年末に京都へ向かうということで、多忙を極めているであろう友人各位にわざわざ時間を取ってもらうのは憚られ、そっと行って帰ってきました。
前回だってとても申し訳ないと思ったというのに、こんな時期に言ったら迷惑でしかないですからね。
次に関西に行くのは、らっどのライブ目的の3月になると思うので、そのときは少し遊べたらなーと思います。

以上、差し替え更新でお送りいたしました。
posted by 爽川みつく at 18:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: