通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2016年12月28日

2016年のまとめ 〜1月から3月〜

はい、というわけで今年も始まります!
年末恒例自爆企画、一年のまとめ!
……「自爆」とは言っても、これ、年末年始でばたばたしている時期に時間のかかる記事を書いていることを意味していたので、こうしてニート生活を謳歌している身の上としては、今年はあまり自爆感がないですが。

例によって例のごとくの予約更新となっておりますので、あらかじめご承知おきください。

というわけで、1月から3月のまとめ。
そうは言っても、この頃って初代ノートパソコンが本当に調子悪くてブログを書くことすら困難を極めていたので、情報源の補填としてついったとかほぼ日に書き殴っていたあれこれそれも、珍しく見返しています。


1月
前述のとおり、先代のパソが不調だったりで更新頻度は少なめ。
1月については、記事数14なので、まあ月の半分くらいは更新していた模様。

・あけましておめでとうございます
一年の計は元旦にあり。
というわけで今年の目標は、
 ・日常生活に圧殺されて死なず、やりたいことメインで生きる。
 ・ブログの毎日更新復活
……であったようですが、おおよそ目標達成であると言って良いでしょう!
前者については今もまさに圧殺されかけな感はありますが、殺されてはないから大丈夫。

・京都への生存戦略1日目
・京都への生存戦略2日目
この時点では、3月で契約期間満了予定であった爽川さんは、次の仕事を探すべく、京都へ行ってきたのでした。
どうしてそこまで京都にこだわるのかというと、まあ簡単な話で、実家と物理的に困難な距離を作れるからなんですよね。
可能な限りおうちに帰りたくない……というか、父と関わり合いになりたくないので、自然と実家とは疎遠になりますね。
この2日間は、かみやまさん改めたまさんに大変お世話になりました! 改めて、ありがとう!!

・24
1月18日、無事に24歳を迎えてしまいました。
ブログを更新するときにはチューハイによってべろべろに酔ってしまっていましたが、ほぼ日の書き殴りを読んだ感じだと、そろそろ終活も考えておこうね的なことが書かれてあって、せやなーってなりました。身辺整理は大事。

・これが雪国の冬じゃぇえ!
新潟市の除雪力のなさにおこ。激おこ。
地元ほどでなくとも雪は降るし積もるんだから、生活できる程度には除雪してくれないと……!

・もさもさ
雪が積もってしんどいという、毎年恒例のやつ。
しかしながら、この日はこれだけでも大変だったというのに、ほぼ日を読み返してみたらクレーマーとも闘っていたようで、いやはやお疲れさまだぜ自分……。


2月
爽川史上最少の記事数を誇る2016年2月。
記事数3て。
引き続きパソが死にかけなのと、仕事で忙殺されていたりとか、鬱まっしぐらだったりとかしていたようです。

・隙間時間
未だ「これ」という解決案が浮かばない事案。
やっぱり最後は飲むのだろうか……。

・ダイジェストで振り返る2月期
あまりに記事数が少なかったので、この時点でほぼ日とかついったから情報を吸い取ってまとめてましたね(;^ω^)
そういや2月末に買ったPS4は、今現在も大活躍です。
グラビティデイズに始まり、SO5、魔女百、P5、トリコ。来年はグラビティデイズ2と、あと迷っているゲームがいくつかあるので、今後も活躍してくれそうです。


3月
記事数最少は2月ですが、3月だって負けず劣らずの記事数5である。

・左と右とで異なる世界
中1の頃からコンタクトを使い始めて、なんだかんだ11年くらいが経つわけですが、いまだに度数調整は難しい。

・ズレ
>スタオ5の発売まで3週間だと思うととてもワクワクしますし、ニート生活開幕まで3週間と思うと……うん、それもワクワクするな(真顔)
つまりはそういうことなのだろうと思う。
私の中で明確にやりたいことはあるし、その為に動く気持ちは確かにあるんだけれど、動こうとすると止められるからね。
それなら動かないことを選択するしかない……というか、いろんなことを諦めるしかない。と思う。

・終わり始まり終わっていく
一度は任期終了するものの、2週間後から復帰が決定した爽川さん。
公然と2週間の春休みを得たことによりテンションがだだ上がりでした。


……といったところで、1月から3月のまとめは終わりです。
改めて言うけど、記事数少な過ぎィ!
パソの不調というのもありますが、補填できればと思って読み返したほぼ日が鬱まみれで、なかなかにしんどいものがありました。
そして内容が鬱すぎて補填には使えないという。
ただただ私のメンタルがすり減っただけでした。

明日も引き続きまとめ企画ですので、よろしければお付き合いください。
posted by 爽川みつく at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: