通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2016年10月16日

改善へ動くつもりは毛頭ない

先週くらいに母から「どうせ退職したあとで暇でしょ? 妹の大学祭に行こうよ」と誘われ、今日は妹の大学祭へ行って参りました。
試しに弟を誘ってみたら珍しく時間があったようなので、現地で弟とも合流した次第です。

自分の大学祭は、あんまり参加した記憶がない上に楽しかった記憶も薄い感じ。
それなりに遊んだんでしょうけれど、やっぱりサークルとか入っていなかったから、一通りなんとなーく見て回って「ふーん」となって終わっちゃうんですよね。
なので、妹の大学はどんなものかと思っていたのですが、飲食系のお店がほとんど一か所に集中していたからか、やけに活気づいているような印象を受けました。
やっぱり大学生は元気が良いわあ……。

んで。
去年も妹の大学祭に参加してきた母が、やたらと肌年齢チェックのコーナーを気にしていたのでそちらにも行きました。
残念ながら肌年齢チェックは混雑していたので諦めたのですが、それ以外の骨強度と血管年齢は割合空いていたので、ちょっと診てもらってきました。

骨強度

まずは骨強度。
こちらはまあまあ良いほうでしょう。

血管年齢

で、これが血管年齢。
実年齢+13\(^o^)/
母と弟と私の3人とも測ったのですが、加算年齢でいえば私が一番高かったです。
点数的に言えば、弟のほうが1点だけ低かったのですけれども。

これで生活習慣を改めようとか、運動しようとかいう方向に持っていければ良いんでしょうけれど、なにせ私は今日から本格的にニートを再開させましたからね。
生活習慣の改善も運動も、引きこもりには無理な話なんだぜ! HAHAHA!!

そんな感じで、久しぶりに大学祭への参戦でした。
今時の大学生を観察するというより、自分の健康状態を見直すことになってしまいましたが、まあそれはそれとしておきます。
posted by 爽川みつく at 21:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: