通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2016年10月15日

だって毎日が日曜日!

昨日でもって任期満了ということで、無事退職して参りました。
2年という長いような短いような期間ではありましたが、司書として働くことができたのは間違いなく良い経験になったと思います。
いやしかし、3月に一旦退職しますって時もそうだったんですが、いろんな方からいろんな品物を頂きまして、こんなポンコツに申し訳ないですって気持ちでいっぱいですね。
私からも全体向けにささやかながらにお菓子を持っては行ったんですが……ううむ、申し訳ない感じ。
終業間際に職場にて送別セレモニーを開いて頂いて(半年ぶり二度目)、花束もいただいたりしました。

そんで机の中のカオスをどうにか一掃したあとに、若手職員さんたちによる送別会へ。
楽しくお喋りして、2次会として今年に新採用で入った年上の方々と、今後の就活についてのアドバイスなどをいただいたりして帰路につきました。
が、バスに揺られてるうちに、だんだんと気分が悪くなってきてだな……。
確かに飲み会では、生ビール・ピーチビア・シャンディガフと、ビールを3杯ほど飲んできましたが、こんなに体調が悪くなるとは思わなんだ……。
確実に酔っぱらってはいたけど意識ははっきりあるし普通に歩けるからと、油断しましたね……。
しかし、最終のバスに乗っていたので、途中で降りてコンビニに駆け込んで吐くという手段も取れず。
そこはそれ、高校時代の通学中に培った体調がくそ悪いけど数十分持ち堪える技術を駆使して、どうにか目的地で降りることに成功しました。
とてつもなく眠いけど吐き気がするしお腹も痛いって、これまでで初めての経験だったから少し焦りはしましたけれども。

んで、バスを降りて少し夜風に当たって休憩してから祖母宅へと帰ってきたのでした。
花束やら頂いた品々だったりで紙袋を大量に抱えていたので、なかなかに腕がしんどかったぜ……。
3月で退職のときは普通に車で帰ってきてたからね。徒歩だとまた重みが違うよね。

そんな感じでどうにかこうにか帰宅したので、メイクを落として楽な恰好に着替えたら、小一時間ほどぶっ倒れてましたよね\(^o^)/
まあアルコールが抜けていない状態で即座に風呂に入ったら死ぬ、というのもあったのですけれど。
でも家には、全くお酒の飲めない祖母と、未成年の妹しかいないので、そんな酔っ払いのジレンマなどわかるはずもなく。
早く風呂に入れと妹に蹴られたり、さっさと風呂に入って寝ろと祖母に急かされたりしたのでした。
酔っ払いにはもう少し優しくしてほしいです……!
いやまあ、妹については実家で父が酔っぱらって帰ってくると高確率でなにかしら破壊されるから酔っ払いが嫌いっていうのもわかるんですけれどね。
私は酔っぱらったときに暴れられるほどの元気は残ってないんじゃ……めっちゃグロッキーだったんじゃ……。

まあそういう経緯があって、昨日は更新できなかったというわけでした。
昨日はそれでもどうにか風呂って1時くらいには寝られたのですが、起きたら10時半とかだった辺り、なにか察するものがありますね\(^o^)/
それでも、二日酔いになってないだけ僥倖でしょうかね。

さて、そんなわけで今日から2年ぶりにニート生活の再開です\(^o^)/
今後について思うところや考えがないわけではないのですが、相変わらず否定されまくりで動くに動けないとはどういうことか。
posted by 爽川みつく at 15:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: