通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2016年10月12日

寒過ぎない?

昨日はMiliの2年ぶりのアルバムが届くということで、一日中wktkで過ごしておりました。
もう楽しみ過ぎてどうしたものかと思ってたのですが、帰りの道中に千代子号に給油することだけはどうにかこなし、帰宅して祖母にCDの所在を尋ねたところ「そんなの見てない」と言われたときは、いつぞやの出来事が脳裏を過りましたね……。
いやさ、今回は「祖母が帰宅した時にはまだ配達されていなかった」だけだったので、いつぞやのように捨てられかけたとかではないんですが。
しかし一度そういうことがあっただけに警戒してしまいますねえ……。

ともあれ、2年ぶりのアルバムです。
夕飯を済ませてから、CDを聴くためにパソを起動させます。
……が。
更新プログラムだかの所為で、起動させるだけで1時間を要しました\(^o^)/
これほど画面を叩き割りたい衝動に駆られたことはありませんでしたね。
そんな衝動をどうにかこらえて、最終的に22時半頃にパソの起動に成功。
いつもだったらお風呂に入っている時間なのですが、風呂に入っていたらCDを聴く時間がないと判断した私は、先にCDを聴くことにしました。
パソの起動待ちの時間に風呂っておけよというご意見はもっともなんですが、いかんせん家族と同居の身の上、お風呂の順番なんてものがありましてね……。自分の都合だけでは生きていけんのじゃ……。

そんなこんなありましたが、アルバムは18曲全て堪能できました。
高密度な満足感で満たされていたのですが、しかしここで「秘密のアレ」が気になってきました。
公式でツイートされていたのですが、どうやら隠しページとパスワードを入力することで行ける場所があるそうな。
なんだか一昔前を思い出すような感じでわくわくし、アルバムを堪能したあとに謎解きを始めたのでした。
謎はどうにか解くことができまして、「秘密のアレ」と「例の場所」には行くことに成功したのですが、まあ寝る時間は通常より1時間ほど遅くなりましたよね\(^o^)/
だから昨日はブログの更新がなかったんです(真顔)
パソ起動待ちの時間は歌詞カードを舐め回すように眺めてましたし、起動してからはMiliの世界にどっぷりでしたからね。仕方ないね。

昨日はそういう感じだったのですが、さて今日はといいますと。
今日も今日とてお仕事の引き継ぎに追われていたのですが、それはおいておくとして。
時間に余裕のあるうちに、と思って、帰りにお菓子を買いに行ってきました。
勤務最終日に「大変お世話になりました」っていうお詫びの品ですね(真顔)
目的の品は無事にゲットしてきたのですが、問題はお店を出たそのあとです。
お店に背を向けるかたちで千代子号を駐車していたのですが、千代子号はなんだかんだで分かりやすいフォルムをしているので、日が落ちて暗くなっている状態でも割合見つけやすいんです。
が、見つけた千代子号の後ろ姿には、ひとつだけ違和感があったのでした。
どうしてか、後ろのワイパーが上がった状態だったのです。
真冬でもあるまいに、ワイパーを上げるシーンなんてないだr……いやあったわ、そういや昨日上げたわ。
昨日の帰りに千代子号に給油をしたのですが、セルフで給油したので窓拭きも自分でしたんですよ。
どうやらその時にワイパーを上げて、丸一日そのままにしていたようです。本当にありがとうございました。

さてさて、明日もお仕事です。
あと2日!
posted by 爽川みつく at 21:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: