通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2016年05月02日

ひとりでおでかけ

GW2日目、世の中は平日で出勤されている方も多いとは思いますが、私は土曜日の振り替えで休日だったので、今日は新潟まで遊びにでかけてきました。
いつもだったら連休なんて引きこもるためのものでしかないのですが、目的が四つもあったのだから仕方ない。

ネコ歩き展!

まずは、岩合さんのネコ歩き展です!
たまたまタウン誌でこの情報を見つけまして、せっかくなので行ってきました。
今日はGWの中にぽつんとある平日だからそう混雑はしてないだろうと思っていたのですが、まあ混んでましたよね\(^o^)/
それでも写真が見れなくなるようなレベルの混雑ではなかったので、写真の前でおしゃべりしまくるおばさん方とか電話しだすおばあさまとかにヘイトが溜まった以外は、とても良い写真展でした。
予想していたよりもたくさん写真があって、その1枚1枚に岩合さんのコメントが添えられていて、番組で観た子だー、なんて思い出しながら見てきました。
最後のほうで番組を流しているコーナーもあったのですが、あそこに入ったら時間を忘れて観ていられてしまうと予想されたので、敢えての回避。

戦利品1

グッズを買って外に出たところまでで、1時間くらいでしたでしょうかね。
いやはや、とても癒されました。

三越を出たあとは万代のほうへ向かったのですが、ふとカフェ松さんがやっているのが見えまして。
そんなに並んでいなかったので、立ち寄ることにしました。

来世来世  とど松

ドリンクは一松で、コースターはとど松でござった。
まあ味についてはお察しということで。

でもって二つめの目的であるパンケーキへと向かったのですが。
ものの見事に行列を成してて、とてもじゃないですがそこに加わる気にはなれませんでした\(^o^)/
食べたかったんですけれどね……行列に並ぶ時間とパンケーキを注文して出てくるまでの時間までを考えると、ちょっと時間に余裕がなかった。
ので、近くにあったサブウェイでお昼をば。安定でござる。

そして三つめの目的は、献血。
前から献血はしようと思っていたのですがどうにもタイミングを逃しまくっていました。
が、今日ならばっちりのタイミングでかち合ったので、意気揚々と向かった……のですが。
これまた混雑により、時間の都合が悪くなってしまうという理由で諦めざるを得ませんでした。
所要時間は1時間くらいかなーと思っていたのですが、短く見積もっても1時間半と言われると、ちょっと都合が合わなかった。
献血は、またの機会ですかね……。

そしてラスト、四つめの目的は、マウスの購入。
2代目パソにセットでキーボードとマウスはついてきていたのですが、マウスがどうしても手に合わない、且つクリックが固くて手が疲れるという二重苦だったので、マウスだけ買うことにしたのです。
以前、弟からろじくーるのものをお勧めされていたので、メーカーはそこに絞って見繕っていたのですが。
駅前のヨドバシと駅南のビックカメラで同じ商品の値段が違い過ぎワロタ\(^o^)/
どっちのほうが品揃えが良いのかがいまいち分からなくて、あの距離をうろうろしてきたのですが、結果としてヨドバシのほうが安かったので、そっちで購入。

戦利品2

マウスだけはワイヤレスにしますた(^ω^)
本体とモニターとスピーカーとキーボードでだいぶコードがごちゃごちゃしてしまったのでね。
マウスくらいはワイヤレスにして快適にさせておこうかと。

そんな感じでちょっとばたばたしつつのおでかけでしたが、目的の半分は達成されたので良しとします。
特にマウスは、明日からの引きこもり期間に多大なる影響を及ぼしかねなかったので、よさげなのを買えて本当に良かった。

そんでもって今日はこのあと、なのちゃんと久しぶりにご飯を食べに行くよ!
身分が学生でなくなった途端に友達と疎遠になりがちだったので、友達と会うことそれ自体にかなりテンションが上がるぜ。
posted by 爽川みつく at 17:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: