通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2016年04月25日

とにかく慣れろ、話はそれからだ

新しいパソはデスクトップ型なのですが、それに伴いスピーカーを購入することとなり、これまでと一味違う音響環境に身を置くこととなった爽川さん。
いやあ、1,500円のスピーカーといえど、ノートパソコンのそれとは違うんですね(白目)
作業用BGMとして音楽を流しているつもりが、いつもと聞こえ方が違って、いつの間にか聞き入ってしまうぜ。

さて、今日も今日とて初代パソから2代目へとデータを移行させたりしていたのですけれど。
これまでワードばっかり使っていたが故の反動が、本当にひどいです\(^o^)/
いま書いているものはフォントによるあれこれそれがあるので、まさかopenofficeにこんなにフォントがないとは思っていなかったので、フォントを探す旅から始めることになるとは思ってもみなかったです。
パソコンに触れる機会は多くても使いこなせてはいないのだなあと、ここ数日でまざまざと自覚させられてる感じです。
あとは縦中横か。
この機能もどこにあるのかわからなくって、グーグル先生に訊きまくりました。
縦中横は主に「!?」の表示でお世話になりますからね、叫ぶキャラが少なくても、ないと困る機能ですじゃ。

そんな感じで機能的な面でわたわたしている爽川さんではありますが、ハード面でわたわたもしております。
それはそう、キーボードです。
幅は初代と変わらないのにテンキーが入ったおかげで、実質小さくなった感が否めない。
で、手が右に逸れすぎて違うキーを押してしまう……と。
いや、テンキーがついてくれたのはとても嬉しいんですけどもね。
キーの押し心地としては満足しているので、手をこのキーボードに慣らしてしまうほかない、というわけで、今日も今日とてブログを書いているのです。
キーボードについてはそれで良いとして、マウスについては手に合わない感じが強いので、これについてはしっくりくるのを買うかもしれない。
そんな感じ。
posted by 爽川みつく at 21:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: