通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2016年04月24日

お疲れさん

先週から、前と同じ職場でのお仕事が始まりました。
2週間の春休みを経ての復帰はマジもんの「再開」という感じで、具体的には「3月までやってた仕事をそのまま爽川さんにはやってもらいますね」と言われました。
新しく覚えることはないけど、その分がっつり仕事振られてて大わらわです。
まあ研修必要ないからね、仕方ないね。
3月末時点でたぶんそうなるだろうということは上司から言われていたのですが、いやあ、今週はきつかった。
2週間の引きこもり期間の成果として、まず普通に仕事していただけのはずなのに筋肉痛になりましたかね(真顔)
あとはまたぞろ胃の調子が悪くてコーヒーが飲むのを自粛せにゃならなくって(飲まないとは言っていない)、地味につらい期間でもありましたかね。
最初からクライマックスな1週間でしたが、それでも今週はとりあえず終わりました。

仕事でわたわたしていたのもそうなのですが、同時並行でこれまでのボーナス解放を実施していたりしていました。
そうです、パソコン購入です。
去年の夏くらいから弟にリサーチかけてもらって、年末年始に弟と会ったときに詳細を詰めたものの、その後の年度末進行に引っ張られてなかなか注文できずにいたのですが、この春休み期間を利用して、ようやっと注文したのでした。
メーカーに直接注文するかたちだったのでどぎまぎしましたが、無事に配達されていたので本当に良かったです。
かつて大学生活開始時に買ったパソでは、ネットのブクマを一から入れ直すという苦行を味わったのですが、いま使ってるくろむたんはその点、ログインすればきれいに引き継いでくれるから素晴らしい。
諸々の登録サイトも、ログインし直すだけで済むんだもの。
あと一抹の不安を覚えていたWindows10ですが、思っていたより7寄りなようで、どうにか使っていけそうです。
まあコントロールパネルの開き方とか、パッと見じゃ全然わからなかったけどね!
あと画面。画面サイズが大きくなったので、すげえ快適です。
2画面余裕とか素敵過ぎる……!

アプリだのブラウザだのはそんな感じで自力でどうにかなったのですが、残る問題は執筆環境でしょうかね。
今回のパソにofficeは入っていないので、故にopenofficeあたりを使うことになるのですが。
ものの見事に使い方がわからないです\(^o^)/
これは調べて慣れるほかないんでしょうが、これだけは急ぎの案件となるので、頑張らねば。
posted by 爽川みつく at 22:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: