通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2016年02月28日

ダイジェストで振り返る2月期

はいどうもーお久しぶりです!
なんやかんやあって、2月入ってからほとんど更新できてなかったです。
元旦にたてた目標とはなんだったのか。
まあ書きたい事柄があっても時間が足らなかったというのが真相です。
そんなわけでタイトル通り、ダイジェストで2月を振り返るかたちで2月を締めようと思います。
情報源はついったとか、こちらは毎日なにかしら書いていたほぼ日から。


・これからの話
これについては1月中旬くらいから悶々と考え続けているし、根元の話となれば、それこそ就活をするかしないかの分岐点の時にも考えていたことではあるのですが。
そういうこれからのこと。
1月に京都へ就活に行って、不合格で終わって。
さてじゃあ次だ次だと求人情報を見ながら、はて私がしたいことってなんだったっけ、と。
状況に、周囲に、流され言われるがまま就活してたけど、それはなにひとつ自分で決めたことではありませんでした。
自分がやりたいって思ったことってなんだっけ。
それでなにが犠牲になって、どういう覚悟でそう決めたんだっけ。
自分がやりたいことについて、どうせ言ったところで「現実を見ろ」と諭されるだけだからと身内には言っていないので、その分今後をどうするか、慎重に考えました。
結局、将来性も信頼性もない欠陥品は、さっさと廃棄されるべきなんだろうなと思うのでして。
廃棄された方が、誰にとっても喜んでもらえるのだろうと。
そっちのほうが迷惑にならないですし。
だとすれば、自分で決めたタイムリミットまでくらいは頑張ろうと、そう思うのでした。

・インタビューを受けた話
仕事中に、小学生からインタビューを受けました。
んで、「どうしてこの仕事をしようと思ったんですか」と質問され、この間の面接時の回答を、もうちょっと噛み砕いて答えたのですが。
その小学生からの質問に、はっとさせられました。
この間の面接と質問内容は同じですが、小学生が言うのでは意味合いが全く違いますね。これ。
小学生からすれば「仕事をしている大人」、さらには今の私みたいに専門職ともなると、「『将来の夢』を叶えた大人」として映るわけですよ。
小学生の頃にあった、「夢は叶えるものであり目指すもの」って感覚を思い出されて、なんとも懐かしい気持ちになりました。
こういうピュアの気持ちって大切よな。

・退職手続きの話
来月末で退職ということで、それ関連の書類をめっちゃ書いてる。
爽川さんの本名は画数が非常に多いので、それだけでヘイトが溜まること溜まること。

・お守りの話
隣の課の先輩から、「自分がここを受ける時に買ったお守りを、同じ神社で買ってきたからあげる」と、なんとも由緒正しいお守りをいただきました。
とても嬉しいのですが、しかしなんというか、ここまでして頂けるほどに自分が好感度を得ていたというほうが驚きである。

・コンタクトレンズの話
ストックがなくなりそうだったので、眼科へ行ってきました。
最近は見えづらいとかないし、たぶん度数も変わらないだろーと思ったら。
看護師さんから「2段階くらい下げても大丈夫そうですね」と言われたでござる。
これまで下降一直線だった視力が、現状維持どころか、ちょっと良くなっただと……?
とはいえ、いきなり2段階も下げて見えづらくなったじゃ困るので、1段階だけ下げました。
11年もコンタクトを使ってきて初めての経験で、非常に新鮮でござった。

・ゲームの話
年末くらいから密かに気にはなっていたのですが、トレーラーとか観て、私は購入を決意しました。
そうだね、SO5だね。
スターオーシャンは、いうて3しかやったことのない人間なのですが、もうトレーラーを観てぐっと来たんだからやるしかないだろうて!
スタオのあのぼこ殴りバトルが私は大好きなんだ!!
あと夏くらいにはP5も出るっていうし、それなら専用機にはならないはずだ!!!
……というわけで。

PS4!!

PS4買ってきました☆

SO5の発売は3月末なのですが、もともとここ最近はゲームしたい欲が異常に高まってきていたので、発売までは前々から気になっていたグラビティデイズで遊ぼうと思います。
とりあえずep3くらいまで進めましたが、操作難しいです(白目)

据え置き機を買うのは7年ぶり。
前回買ったのはPS2でした。
ゲーム機を買う度に文明の進化に驚いている爽川さんですが、PS4が思ってたよか大きくてびっくりしたよ(事前に情報収集をほとんどしていなかった故)。
しかしこれ、初代PS2くらいあるんじゃないの?

どうでも良いですが、画面はもちろん綺麗なのですが、電源を入れた時の音の家電っぽさに笑いました。
あと、ワイヤレスのコントローラーってすっげーカッケーすね!(圧倒的語彙のなさ)


……とまあそんな感じで、アップダウンの激しい2月でした。
とりあえず小説を書きつつ、読みつつ、ゲームして生きてます。
生きてます。
posted by 爽川みつく at 22:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: