通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2016年01月11日

京都へ生存戦略1日目

就活の為に京都へ行ってきました!
……というわけで、差し替え更新、はっじまっるよー\(^o^)/


8時半くらいに新潟を出る新幹線に乗るため、5時半過ぎに起床し一日が始まりました。
今回は駅まで歩いていくつもりだったので、早め早めの行動だったのです。
が。
さあよろっと行くぞーという時になってちらつき始める雪!
というか積もり始めている!
嘘だろ、これじゃあキャリー引いて行けないじゃんか!
……と絶望した矢先に現れた救世主は、近所のおじさんでした。
祖母が連絡をとってくれて、車を出してくれたんだね。
おかげさまですげぇ助かりましたです。
そうして駅に到着して新幹線の切符を購入しいつも通りお腹の調子が悪くなったりしつつも、今回快く爽川さんをOKしてくれたかみやまさんへのお土産としてビールを購入し、新幹線へ乗り込みいざ京都へ。
東京経由で行くので、東京までは2階建てのMaxとき。
無論、2階の窓側を陣取ったわけですが、持参していた文庫本にのめり込んでいたので、あんまり外は見なかったなあ……(;^ω^)

生存戦略1-1

そんなこんなで無事に京都へ到着し、向かうはかみやまさん宅です。
最寄りの駅まで出てきてくれたかみやまさんと合流し、バスに乗って一旦かみやまさん宅へ荷物を下ろし、すぐさま出発。
まず向かったのは、今回私がお受験する会社が運営している施設でした。
いやさ、さすがになにも知らないままでお受験するのはまずいと思ったんだ。
面接でなに訊かれるかも分からないですからね。一応一応。
今のお仕事と同種の仕事だったのですが、いやはや、全然システムが違うのな。

そんな感じで感心したのち向かったのは二条。
二条駅近くには映画館があるじゃろ?
そうだね、そこで映画を観ることにしたんだね。傷物語を。
映画まで時間が少しあったので、ここでようやくお昼ご飯をば(この時すでに15時半)。

生存戦略1-2

公開してからまだ数日しか経っていないのにもう入場者特典がなくなっているらしいという事実に戦慄しつつ、映画を観てきたのですが……。
いやうん、忍ちゃんはかわいかったし原作を読んだときから滾っていた忍野登場シーンはやっぱり格好良かったんですが、ぶっちゃけもうちょい進むと思ってた。
刺客を1人くらい倒すところまではやるんじゃないかなって思ってたので、そう言う意味で拍子抜け感。

映画を観終わると18時近くだったので、そのまま少し早めの夕飯へ。
行くところは既に決まっていました。
そう、とんかつ屋さんです!
実は前日にも祖母が験担ぎにカツを出してくれてたんですが、それはそれ。

生存戦略1-3

そうは言っても2日連続になってしまったし、お昼が遅かったが故にあんまりお腹も空いていなかったので、今回は80グラムのヒレカツにしました。
美味しかったです(小並)
新京極の辺りのかつくらってお店だったんですが、何気に「キャベツおかわりいかがですかー」って店員さんがザルを持ってテーブルを回っているのにびっくりしました。

そうしてお腹いっぱいにして、かみやまさん宅へ。
アニメ観たり、かみやまさんにdeemoとか夢100を布教したりしてきました(真顔)
そんなこんなで、日付が変わったくらいには寝たかな……?
朝っぱらから活動していた割にはあんまり眠気がこなくて、それにちょっと焦りましたけれども、しばらくすればスヤァ…でしたね。

2日目に続く!
posted by 爽川みつく at 20:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: