通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2014年08月25日

戦果報告

E5クリアしました!!!!
先週末の時点でほとんど大破撤退なくゲージを削れてはいたのですが(そして勢いそのままクリア出来そうな感はあったのですが)、如何せん資材が危うくなってきたので、この土日に遠征部隊をお迎えしてまた送り出して……という感じに資材を貯めていまして。
そこそこ資材が貯まった今日、E5クリアと相成ったのでした。
じゃないと、たぶん途中で油が底をついてたんだよな……。
編成についての詳細はやはり割愛なのですが、第二艦隊の旗艦を務めた時雨改二を始め、夕立改二に雪風が夜戦で大活躍でした。どんだけカットインするのって思うレベル。
おかげで個人的MI作戦MVPが決められなかったです。
しかしまぁE5ボスに最後の一撃を加えたのは夕立だったので、この後滅茶苦茶褒めた。
んで、E5クリアして雲龍さんをクリアしたので、私はイベント参加終了です。
E6は私よりもやり込んでる友達が悲鳴を上げるレベルみたいなので……ね?

そんなわけで、私だけが楽しい今回のイベント戦果まとめです。
まず新たにゲットした艦娘がこちら。
イベント海域撃破ボーナスで貰える「春雨」「大淀」「雲龍」「時津風」。
そして主にMI作戦でドロップしたのが「浜風」「夕雲」「あきつ丸」「秋雲」「初風」でした。
……うん、レアな娘がめっちゃ出ました。
何だこの強運は……と戦慄するレベル。
これ、以降の大型艦建造で泣きを見るパターンなんじゃなかろうか(不安)

あとAL作戦に苦戦しまくってたら、千歳さんが改二になりました。
AL作戦は編成がほぼ固定だったので、レベルぎゃん上がりだったんですよね。
レベルで言えば、MI作戦の第二艦隊旗艦だった時雨もいくらかレベルが上がりました。
Lv.90越えてからの経験値が結構なものだったのと、他の艦娘も育てたいとわちゃわちゃしててケッコンへの道が遠ざかっていたので、今回のイベントでいくらか上がって嬉しかったです(小並)

そんな感じのAL/MI作戦でした。
しばらくは溶けた資材の貯蓄に入ろうと思います。
そして大型艦建造を回して、大鳳とか大和とか武蔵を出すんだ……!
posted by 爽川みつく at 19:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: