通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2014年08月21日

まさかのフラグが立った

相も変わらず艦これのイベント海域に突撃中の爽川です。
が、流石に3日連続となるとあれなので、今日は別の話題をば。

内定が出たので、秋くらいから働くことになるわけですが。
通勤時間短縮という事情により、働き始めたら祖母の家から通わせてもらうことになっています。
実家からでも通えないことはないんですが、朝に弱い私のこと、起こる悲劇に予想は容易です……。
あと冬場、雪が降ったら確実に通えない\(^o^)/
んで、居候させてもらうに当たり、私の居住スペースを作らなくてはならないわけですね。
その辺りは、亡くなった祖父の書斎を使わせてもらう方向で話が進んでいて、近いうちに大清掃もする予定です。
如何せん、祖父が病気に罹ってから使われていなかった部屋なので、どうなってることやら。

まぁ片付けの話はさておき。
私が居候する為にしなければならないのは、せいぜいこの大清掃くらいだと思っていたのですよ。
あとは実家から服とかパソとかを千代子号に載せて持ち込めば良いだろうと。
しかし、意外なところに落とし穴はあったのでした。
そう、ネット環境です。
もしかしたら……というより、高確率でネット契約はしてないんじゃね? という疑問が浮上してきたのです。
祖父が存命の頃はいざ知らず、今は祖母しか居ないので、契約を切っている可能性は十二分にあるわけでして。
そうなると……あれ? 私、タヒぬんじゃね?

だからと言って、少しの間しか祖母の家に居候しない予定でいる上にその後どうなるか分からない私がネット契約を結ぶのは、ちょっと考えものです。
そこで白羽の矢が立ったのが、テザリング機能でした。
あれを使えば、まぁネットは使えるようになります。この機能については先月理解できていますしね。
あとは、テザリング機能の備わった携帯端末があれば良いということで……はい、そうです。
爽川さん、スマホへの機種変フラグが立ちました。

もちろん、祖母の家のネット回線が生きていれば一番良いのですが、なかった場合は……という話。
いま使ってるガラケーは、まだ何にも不具合が出てないので機種変することになったら非常に惜しいですが、しかし、ネットのない環境に居る方がつらい……!
1回生の春でさえネットに繋がらない状態が酷だった私が、いま耐えられるとは思わなんだ……!
posted by 爽川みつく at 21:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: