通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2014年07月07日

お祭り

今日の4時くらいまで寝付けなくて「どれだけ今日が楽しみなんだよ」とセルフで突っ込みつつ、今日は午後から裡野さん012さんら、計4人でお祭りに参戦してきました!
上記の通り、私はなかなか寝付けなかったのですが起きる時間はいつも通りくらいだったので若干の寝不足気味。
車で行く気だったので途中でガムを買ったのですが、あまりのからさにびびりました。予想以上にからかった……。
ちなみにちなみに。
今日の服装は この間 さくらやさんに選んでもらったお洋服だよ!

んで、お祭り。
オープニング画面が七夕仕様になっている千代子号にて途中裡野さんを拾い、012さん達と合流。
車を適当な場所に停めて、いざお祭りへ。
ここのお祭りは高2の時に行ったきりだと記憶しているのですが、そうだとすれば6年ぶりくらいですかね。
去年の祇園祭以来の「お祭り」でしたが、やっぱりこれくらいの規模の方が落ちつくなぁと思いました。
田舎のお祭りは落ち着きます。
各自、クロワッサンたい焼きとかタコ焼きとかショウロンポウとかクレープとかを食べたりしてお祭りをエンジョイしていたのですが、予報通り、或いはそれ以上の雨が降ってきてしまいました。
始めは降ったりやんだりを繰り返していたのですが、後半はもうずっと土砂降りになってしまったので、これはおしゃぎりどころじゃないし屋台の食べ物もろくに食べられないと判断。
家族へのお土産としてぽっぽ焼きを購入ののち、駐車場へ。
そうしてカラオケに避難してきたのでした。

カラオケは、まぁいつも通り(笑)
012さんがパソを持ち込んでいたのですが、パソがネットに繋がらないという事態が発生しまして。
どうやらカラオケルームにワイファイは通っていなかったようなので、テザリング機能を使えば良いんじゃないかと私がアドバイスをし、まずテザリングとは何かというところから始まり接続に四苦八苦してました。
ちなみに。私がテザリング機能について知ってたのは、去年までの有線ネット環境においてvitaさんをネット接続させたいが故に血眼になって調べてた時期があったからです(これについては結局意味がなかったのですが)。
012さんのスマホにあるテザリング機能を裡野さんが見つけて発動し、接続を私が手伝い試みるも繋がらず、二転三転した結果、私がパスワードを打ち間違えていたから最終的に繋がらなかったのだという結論に至りました。
原因が判明したら、すぐ接続できたよねっていう\(^o^)/ごめん

22時過ぎになって、明日は仕事があるという裡野さんが途中で抜ける事になったのですが。
タイミングを見計らったかの如く妹から電話がきました。
どうしたのだろうと思えば、「塾の帰りなんだけど母と行き違いで下りる駅を間違えてしまったから、迎えに来て欲しい」とのことでした。
母はまだ仕事中だったので妹は迎えに行けないですし、天気は雨で時間も遅い。
田舎の電車事情なんてお察しの通りですし、こればかりは仕方ないと、私も裡野さんと一緒に抜ける事に。
帰り道は国道を使ったのですが、まあ国道の癖に明かりが少ないわ反対車線のライトがまぶしいわ道路の線がかすれまくって見えづらいわ雨が降ってるわ窓は曇るわずっと先頭を走る羽目になるわで、最初から最後までクライマックスでした\(^o^)/
割とマジで、これは事故ってしまうかもなぁと思った。
無事故で生きて帰ってこられた、この達成感たるや。
今夜の運転を通して、私は一歩成長した気がします……!

そんな感じで、雨には散々降られましたが楽しい一日でした!
ぽっぽ焼きもたらふく食べられたので私は満足だよ!
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: