通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2014年04月24日

紙一重

今日は週に一度のハロワの日ということで、いつものように千代子号を運転してハロワに行って参りました。
信号待ちの際、いつもはアイドリンクストップとか何とかの機能でエンジン自体が止まっているので、ギアはドライブに入れたままなんですが、「ここの信号待ちは長いんだよなぁ」と思ってニュートラルに入れてたんですよね。
んで、案の定ニュートラルに入れている事をすっかり忘れていて、信号が青になったから発進しようと思ってそのままアクセルを踏んでしまいました\(^o^)/
先頭で信号待ちをしていたものだから「す、進まない?! 何故だ?!」って焦りが尋常でなくて、ギアの所為だと分かってドライブに入れたつもりがその下のLとかいうのになってたのも驚きだし、そこからドライブに戻そうとして勢い余ってまたニュートラルに入れちゃったりなんかして、もう大騒ぎでした。
爽川さんが未だ無事故なのって、本当に紙一重の賜物なんだなぁと思います(小並感)

でもって仕事探しの方ですが、良い感じの求人を見つけたんですが、地理関係が分からなかったので親に訊こうと思って一旦持ち帰ってきました。
その結果、位置的に問題があるわけではないらしいので、また明日ハロワに行って、今度こそ紹介状を貰ってきたいところですが……果たして貰えるかどうか。

閑話休題。
艦これのイベント海域ですが、今日、E1クリアしました!
昨日のうちにクリアしちゃいたかったんですが、ものの見事に道中大破を食らいまくりまして、今日になりました。
ラストの編成は、駆(響)・軽(夕張)・重(摩耶)・戦(長門)・航戦(山城)・航(赤城)で、とどめは響ちゃんが決めてくれました。やったぜ。
早速E2に突撃を開始したんですが、まだ1回しかボスに辿り着けていないのが現状です……(;^ω^)
夜戦で見事に大破しちゃうんすよね……。あと編成がいまいち分かってない←
高練度の戦艦やら空母やらが大破しまくりで、鉄と油がどんどん溶けていくよ……ひええええ……
posted by 爽川みつく at 20:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: