通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2014年04月23日

発艦開始!


艦これのイベントが始まりましたね。

……ということで、今日の記事は艦これのイベント開幕における胸熱をひたすら書き連ねていく感じになりますので、興味の無い方はスルーでお願いします。
日常的な話ですと、先日もらった梅酒がすごく美味しかったというくらいです。寒梅の梅酒うめぇ!

んで。じゃあ艦これの話です。
珍しくこうして日付が変わる前に更新作業に入っているのも、まぁ入渠待ちの空き時間を利用しているが故なんですよ(真顔)
この記事を更新する時点で、E1のボスは2回撃破してきました。
構成は、駆・雷・重・戦・航・航。
駆逐艦はケッコン候補の時雨で、時雨が入渠中には響とか夕立とかと交代してもらってます。
雷巡は木曾さんか北上さん、戦艦は育成中の長門さんやら金剛型やらで、航空部隊は赤加賀さん。
でもって、今日から実装された偵察機によるあれこれなんですが、それにより利根姐さんが大活躍をかましてくれています。もう半端なく活躍なさってる。イベント海域も通常海域も大活躍です。
先日、装備品の整理であんまり使わないであろうと偵察機をごっそり廃棄してしまっていたので、生き残っていた偵察機があるだけでも重畳なんですが、それがここまで活躍するとなると……本当……何故大量廃棄してしまったし先々週の私……!(ヒント:廃棄系の任務)
そうじゃなくとも、長門さんが来てくれた事が嬉しくて、それ中心に開発(主として46cm砲)とかレベリングとかしていたので……おうふ。
明日からの開発は艦載機重視でやっていこうと思います(猛省)

今回のイベントでは、とりあえず明石を入手することを目標に頑張ろうと思ってます! つまりE2すな。
艦娘保有数が現在94とぱんぱんなので、近いうちにまた泣く泣くリストラをしなければならないのが辛いですが……。
でも明石さん欲しいですし。おすし。
あとは勲章をゲットして利根型をどちらも改二にしたい。重巡のままで運用しようと思ってたんですが、改二がかわいすぎていけない(真顔)
まぁ勲章の前にレベリングなんだがな!(現在、利根49・筑摩26)
posted by 爽川みつく at 21:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: