通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2013年03月20日

関西観光2日目!

差し替え更新です。それでは今日も行ってみよう。


今日は大阪へ行ってきました!
あんまり乗り換えとかあると訳が分からなくなるのでJRの新快速に乗りました。
流石、新快速だけあって停車駅が少なく、これでお腹壊したら詰むなぁとか思いつつも無事大阪へ。

まずは大阪城!

2日目_1

…………はい、安定の曇天です。
ちなみに今日の降水確率は50%ほど。
一応の備えとして、折り畳み傘を持参しています。

2日目_2

天守閣からの眺めはこんな感じでした。
天気がよろしくないから遠くまでは見渡せませんでした。
中にはいろいろと展示物があったんですが、祝日という事も手伝ってか人がごった返していまして、展示物の方はさっくり見てきたという感じです。
昨日の奈良もそうでしたが、あんまり歴史的なものに興味がなかったんだよね。仕方ないね。

そうして今度は新世界へ!

2日目_3

串カツ食べました! 初・串カツ! 二度漬け禁止のあれです。
今回の大阪観光での飲食店は予め観光雑誌でチェックしたところに行くという外れなしの計画で来ているので、勿論この串カツは美味しかったです。
あんまりここで食べ過ぎると、その後の食い倒れツアーに支障を来たしてしまうので程々に抑えました。
しかし美味しかった串カツ。
正直、もうちょっと食べたかったかもしれない。

2日目_4

でもって通天閣へ。
この写真は通天閣の展望室からのものです。
本当は外からも通天閣を撮りたかったのですが、ここに来て雨が降り出しました。
最初はぱらぱらと降っていただけだったのが、私たちが通天閣の展望室に着いた頃にはかなり本降りに……。
ちなみに展望室に行くまでも相当混雑していて、待ち時間は60分とか言われてたよ!
展望室まで行けたらあとはさくさくだったんですけどねぇ…。

2日目_5

展望室から降りて行って、お土産売り場兼カフェみたいなところで小休止。
わらび餅パフェとみたらし団子パフェ!
みたらし団子は意外ともっちりしていたというか、歯ごたえがあって驚きました(小並感)

そしてお次は道頓堀へ。
通天閣から無料バスが出ていたので、それに乗って行きました。
大阪は私もあんまり行かないし、増して観光はお初だったので今回は観光雑誌の付録の地図を持ってきてはいたのですが、それでも盛大に迷いました。
目的地を思いっきり通り越していたり、そもそも今いる位置を勘違いしていたり。
なのちゃんがスマホを持っていたので、そのルート案内とか使いながら歩き回ってました。文明の利器強し。
その間、どんどんと雨足は強くなる一方。
爽川さんの靴は壊れかけのものだったので、もう中はぐっしょりでした。
まさか、こんな事になるとは……。
その分、地図で把握していた道に出た時の感動がすごかった。
迷いながらも歩いていたらグランド花月とかの前に出て、そしたら芸人さんの出待ちで人だかりがありまして、車が出てきた瞬間に黄色い歓声が上がったのですが、あれは結局誰だったのか……。全然見えませんでした。

しかしまぁ、その辺りまで来れたなら地図で把握していた道である事は確かです。
唐揚げを食べたりとかしつつ歩いていくと、あれがいました。

2日目_6

もっと目立つところにいると思ったら、屋内に居たでござる\(^o^)/
記念撮影してる人がたくさんいたので、妙なアングルでしか撮れませんでした。

降水確率50%とか言ってた割には本降りの雨がずっと続き、さすがに外を歩き回る事に疲れ始めます。
いや本当に、馬鹿じゃないのかと言いたくなるくらいの土砂降りでした。馬鹿じゃないの。

2日目_7

なので、屋内に入ってたこ焼きを貪ってました。
道頓堀は基本食べ歩くというイメージだったので、屋内にきちんと席があるのは有難かった…!
いや事実、ほとんどのお店はテイクアウトが基本で、一応席は設けてあっても少なめで、この日は雨だった事もあり、席は基本満席状態でした。
ここはコナモンミュージアムとかだったかな。
ともあれ、ここでようやく小休止を入れる事が出来ました。
たこ焼きを食べて、次のお店に行く頃にはようやく雨も上がってくれました。

2日目_8

で、夕飯にお好み焼きを食べてきたのですが。
これがまたすげぇ美味かった。
朝からいろいろと食べてきていて、決して空腹状態ではない私たちにお好み焼きはキツいのでは? なんて心配は余裕で吹っ飛ぶくらい美味かったです。
具が選べるメニューがあったので、コーンとチーズという軽めのものにしたのも良かったと思いますが、いやぁすごく美味しかった。さっきから「美味しかった」としか言えてないですが、本当美味しかったんです。
「味乃家」ってお店だったと思います。また行きたい。
早めの夕飯として私たちは18時前にお店に入ったのですが、出る頃には行列が出来ていて、入るタイミング良すぎワロタよ\(^o^)/

その後、思ったより時間が余ったのでいろいろと寄り道をしてから帰ってきました。
帰り道は完全に雨が上がっていたので、そうつらいものにならなかったです。

2日目_9

これが、その寄り道で買ってきたもの。チーズケーキです。
テレビで紹介されるくらいには有名店らしく、お店には行列が出来ていました。
それでも値段は1000円も行かないんだからお手頃価格。
レアの方を二人で食べたのですが、そうしつこいわけでもなく、コーヒーを相棒にしつつぺろりと平らげてしまいました。また食べたい。

この日も就寝時間は2時過ぎくらい。
雨の中歩き回った事もあり、すぐに寝てしまいました。
というか、翌日の観光ルートを決めていくのが大変なくらいには眠かったよ。
ちなみに、昨日格闘していた書類も無事に完成しました。
よく頑張ったよ……。

さて、それでは明日は京都編です!
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: