通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2012年10月21日

映画観てきた

『劇場版 魔.法.少.女.ま.ど.か.☆.マ.ギ.カ(前編・後編)』の内容に触れる記事です。
具体的にどこがどうとかは書いてないですが、ご注意ください。



昨日の記事でも書いた通り、その後映画を観に行ってきました!
21時くらいからのレイトショーだったのでちょっとお安かったです(^ω^)
入場者プレゼントにポストカードをもらったりとかして、それはもうテンションが上がりました。
魔まマ映画の前編を観てきたのですが、まぁ良くも悪くも総集編です。
追加エピソード的なものはなかったですが、台詞の撮り直しとかカットの追加とかはあったし、劇場版用にOPは新しいものなので、好きな人はもうそれだけで楽しめる内容かと。

んで、映画が終わったのが23時過ぎ。
日付が変わる直前という事もあって流石に電車の本数も少ない時間で、終電で帰る事になりました。
普段あまり終電で帰る事などないので、何かもうそれだけでテンション上がったね!
終電故に乗り遅れたらその時点で終了のお知らせなので、電車の乗り換えはダッシュでした。
駅の構内を走るのは久しぶりでしたぜ…。

でもって今日なんですけど。
前編を観て滾った結果、今日の朝イチの回で後編を観てきたよ\(^o^)/
昨日今日と、どちらもかみやま氏と観に行ってたんですが、なかなか予定が合う日がなかったので、お互い夕方からバイトを控えた今日、割合ごり押しな感じで行ってきました。
日付が変わった頃に帰宅して、翌日朝イチの回を観るとか、朝が苦手な人間2人にはそれなりに鬼畜な日程だったんですが、仕方ないよね続きが早く観たかったんだから!!!
おかげさまですごく満足です(^ω^)
ネットで事前予約してくれたかみやま氏に感謝です。
前編も後編も総集編でしたが、映画館のスクリーンという大画面で観られたし、テレビ放映時よりは多少分かりやすくなったかと思います。
まぁ、テレビ放映時は1話放送毎に1週間待たされてたからっていうのもあるんですけどね。
後編は、分かる人には分かるけどあれを大画面大音量で一気に観る事が出来るってのは本当素晴らしいすね。
アニメ放映時でいう9話以降くらいから、もう始終泣きそうになってました。


そして帰宅後、着替えて今度はバイトですよ。
この温度差ったらない\(^o^)/
あと今日は頑張って早起きしたから、バイト中眠くて仕方なかったですね。
案の定、バイトから帰ってきて夕飯食べたら寝落ちましたし。
そんな感じで、今日は日付偽装でした。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやー楽しかったね!
後編やっぱり泣ける。また観たくなっちゃう不思議!
Posted by かみやま at 2012年10月22日 19:59
何気に強行スケジュールで、逆にテンション上がって楽しかったすね!(^o^)
私も、何回でも観たいですわー。さすが魔まマやでぇ…。

コメントありがとうございました!
Posted by 爽川@返信 at 2012年10月23日 00:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: