「富士見L文庫×カクヨム 美味しい話&恋の話」短編小説コンテストにて、
『レシピのないカレーライス』が受賞作品として選ばれました!
『飯テロ 真夜中に読めない20人の美味しい物語』に収録されています。
特集ページは こちら

2012年06月30日

蒸し暑さに拍車がかかる

今日で一年の半分が終了という事で、京都では茅の輪くぐりとか水無月とか、まぁ京都っぽいイベントが今年も行われます。
が、今日は生憎の雨という事で、茅の輪くぐりは即座に諦めました。
そこまで私は体力ないんだぜ…。
しかしまぁ今日は、うっかり日用品を買い足すのを忘れていた所為で、天気が雨だろうと外には出なきゃいけなかったんですけどね\(^o^)/
雨がぱらついていたのですが、しかし歩いていくのは笹流石にしんどかったので、ごり押し自転車で行ってきました。

排球を買って紙を買って、ついでに電気屋でゲームを見てきたんですが、うん、ゲーム高い。
最近、真面目にvitaを買おうと検討しているんですが、近頃のゲーム機高くて困るね!!(泣
通信機能がアドバンス時代の比じゃねぇです。
メモカが必要だとか、もうどれくらいのを買えばいいかさっぱりすぎて…。
貯金しつつ、下調べもきっちりやらなきゃですね。
たぶん一番くじを我慢して、私はvitaを買うよ。

話は逸れましたが、まぁその後にかみやま氏のバイト先で水無月を購入(^ω^)
かみやまさんの働く姿まじ格好良かったぜ…!

んで、帰ってきてから水無月をば。

水無月!

今年は黒糖味にしたよ!
これで抹茶、白糖と来て、今年黒糖味を食べる事によって、恐らくは一般的に売られているであろう水無月のバリエーションは全て食べた事になります。
んで、肝心の味の方ですが。
黒糖味は、所謂ぽっぽ焼きの味でした。
水無月の下の部分ってういろうなんですが、ぽっぽ焼きの味なので食感と違和感起こしまくりでした。
いや、美味しかったんですけれど。

はてさて今日で6月は終わりですね! ……とか言いつつ、今日は日付偽装でした。
さぁ修羅場月間である7月がやってくるぜ…!
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: