「富士見L文庫×カクヨム 美味しい話&恋の話」短編小説コンテストにて、
『レシピのないカレーライス』が受賞作品として選ばれました!
12月15日発売予定『飯テロ 真夜中に読めない20人の美味しい物語』に収録されます。
特集ページは こちら

2012年06月21日

睡眠を貪りたい

風こそ強かったものの、無事に京都に戻ってきましたー!
あとはまぁ雨にも若干降られましたけど、筋肉痛になるほどではなかったですし。

7時前にアパートに着いて、郵便物をチェックしたら不在届が入っていまして。
確かに、私が新潟に帰っている時に荷物が配達されているのは把握していました。
発売日を見誤ってしまったので、うっかり帰省中に配送されてしまったのですが。
しかし荷物はネットで確認する限りでは配達完了されていたのでポストに突っ込まれてるのだろうと思っていたのですが、入っていたのは不在届だったのです。
おかしいな、と思うじゃないですか。
で、その不在届をきちんと見てみると、「不在だったんで大家さんの方に預かってもらう事にしました」とか書いていやがりました\(^o^)/
おまwwwwwさwwがwwwわwwwwwwwww
中身フィギュアなんだぞwwwwww
ダッシュで荷物を引き取りに行きたかったんですけれど、流石に時刻は7時過ぎ。
大家さんを訪ねるには少し常識がなってないかと思って、私は大人しく学校に行く事にしました。

高速バスではこの間より寝れたとは言え、熟睡なんて出来るわけがないのでばっちり寝不足でした。
それなのに雨が降っている所為で歩いて学校にいかなければならなくて、もういっそのこと自主休講してやろうかとも思ったんですが、しかし今日はぼっちで受けてる授業ばかりなので、まぁ頑張って受けてきました。
大半は寝てたけどね!←
学校に行くだけで精一杯やったんや……。

きっちり今日の授業を受け切って、雨の中歩いて帰ってきて、そこでようやく大家さん宅へ荷物を引き取りに行きました。
別に大家さんの方は中身がフィギュアだとは知らないんであれなんですが、本当申し訳なかったですぜ…。
しかしまぁ、そんな罪悪感も一瞬です。
荷物を受け取ってからはるんるん気分で階段を上って部屋に向かいました。
中身の方は無論満足です(^ω^)
フィギュア置き場の混沌が増しましたが、まぁいいや。


あとそうだ。
部屋に戻ってきてトイレ行った時の話なんですが。
まぁ最近のアパートのトイレって洋式じゃないですか。
加えて私の部屋のトイレは便座を温める機能がついているらしいですが、普段は節電の為に電源は切っています。
だから普段は便座が冷たいはずなので、今日もそのつもりだったんですが、座ったらやたらと温かくてびびりました。
それこそ「先輩! あっためておきました!」を連想させるヌクモリティ。
誰がこんな事を……と思いはしても、まさか私の部屋に人が侵入するわけないですし。
可能性として考えられるのは、停電ですかね…? と。
この間、バスが運休になるレベルの台風があったことですし、停電くらいあってもおかしくありません。
停電したのであれば、設定がリセットされて便座が暖まってても不自然ではないんですが。
しかし停電が本当であれば、何かネタを逃したような気がしてなりませんぜ…←
posted by 爽川みつく at 23:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: