通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2011年12月31日

2011年のまとめ 〜10月から12月〜

年賀状をついさっき無事に投函し、部屋の掃除もざっくばらんにではあるが終え、残すはこの一年のまとめ記事を書くのみとなりました。
去年あれだけ修羅場った原因は一重にバイトの入れ過ぎだと、昨日の夜私は気が付きました。

さておき、一年のまとめもラストスパートです!


10月
記事の方で愚痴らない代わりに、タイトルですげぇ毒づいてる。
何か知らないけどピックアップ多めです(笑)

・一目惚れしたコート
久しぶりにコートを買おうとしたから、感覚が分からず。
この時は一旦諦めました。

・朝からバイト
何にせよ、必要とされたり感謝されるってのは悪くないですよね。
しかし相変わらず寝坊している件について。

・居心地の良い場所っていうのはなかなか見つからないように出来てる(鬱記事につき注意)
後期から始まった事ではないんですが。
ここのところ、これがすごく顕著だなぁって話。
つまるところ、高校が異常だったんだよね\(^o^)/

・予感的中
記事の終わりの方で、冗談混じりに言っていた西尾さんのシリーズの話が、まさかの的中\(^o^)/
セカンドシーズンが終わったら、今度はファイナルシーズンだそうです。もちろん買いますよ。

・祝 5周年!!
正確には、5周年と12日でした。
9月24日で5周年だったんだよね。

・そうだ、京都に行こう
来年の6周年には何か企画がしたいなーとか言ってるけど、アクセス数とかから考えれば、まぁ難しいですよねっていう\(^o^)/
まぁそれについてはまた今度、じっくり考えてみます。
あとこの日、ふと京都観光をしたい欲求が芽生えました。

・引き続き、観光の話
あと、この記事のタイトルにもあるよう、せっかく新しく買ったスニーカーの靴擦れが酷くて、毎日大出血でした。
靴下を長めのにしたら解決しましたが(それまでくるぶし丈の靴下を履いてました)。

・秋刀魚の話
やっぱりこれ、ローカル中のローカルネタなんだろうか…。

・計画するだけでもすごく楽しい
まぁ結局愚痴垢は作ったんですけれどね。
そうして踏ん張りが利かなくなっていくのが目に見えてるけど、もう駄目だったんだ。

・皮肉の多いこと多いこと
表面上だけってのが一番嫌いなのに、自分だってやってるじゃんかよ。ってね。

・この時の自分の判断は称賛に値する
おかげさまで、現在ゆとりを持ってまとめ記事の編集をすることが出来ています。
たまには良い判断するじゃないか私!!

・後書っていうよりかは後日談
支部に作品を上げて、珍しくそれについていろいろ言ってた日。
「橙に染まる教室で」
よろしければどうぞー。

・女子力など元から無かった
言われた事を素直に信じちゃって、まぁ…。

・学祭に寄せる期待
すごく偏った期待。

・意地はりこ
そういや、結局伏見稲荷には行けてないなぁ…。

・学園祭
去年は台風(笑)の所為で中止となった学園祭でしたが、今年は予備日まで設定された上で行われました。
1日目 2日目

・これが……文明の利器の威力…っ!
シリコンスチーマーさんマジぱねっす!
大活躍っすよ!!

・見蕩れちゃってて話聞いてないって、こういう状況か
ひとりですごいときめいてた。

・ペン回しの話
出来ると格好良いですよね、ペン回し…。憧れます。
まぁペン回しの話は前置きで、支部にひとつ作品を上げてたんでした。
10月の更新ペースはやたらと早いぜwwどんだけ鬱々としてるんだwww
「Lügnerin」
発音すると「リューグナリン」かな?
皮肉ばかりのSSですが、よろしければどうぞー。


11月
後半はゼミの発表があるが為に、死に物狂いです。

・予想してたよりも酷かった
一人暮らし2年目にして、初めてエアコンのフィルターを掃除した爽川さんであった。

・諦めかけていたけれど
10月の頭に諦めかけてた、例の一目惚れしたコートを結局買いました。
しかしながらこのコート、着たその日にボタンが外れてしまって、裁縫道具を持たない私は未だボタンをつけ直す事が出来てません。
まだ1回しか着れてないんだぜ……切なすぎる。

・一人暮らしは日々発見がある
またひとつ、私は学んだのであった。

・こんな予感は的中しなくて良かった
今まさに、ぼっちで年越しという状況下なんですけれど。
うん、良くはない。
寂しいっていうより、何か虚しいものを感じます。

・コンビニに頼ったら最後だと思ってる
たまになら、それは別に良いんですけど。
毎日頼るようになってはいけない。食費的な意味でも。
あと、この日は支部に作品を上げてます。
だからwww更新頻度がこの辺りだけ異常に早いwwww鬱々としすぎだってのwwww
「ハリネズミ」
微グロなので注意。よろしければどうぞ!

・ひとりで煮込みラーメン
美味しいには美味しいんだけど、虚しいだけだった…。
こういうのは、水面下で行われる具の取り合いがあってこそなんですね。

・広げるか、深めるか、現状維持か
いやはや、友人らのコミュ力の高さにはびっくりだぜ!
私は良くも悪くも現状維持で、それで良いです。それで十分です。

・珍しく、日文生らしい話をば
この先生のはなしからは、本当に学ぶ事が多いなぁと思います。
来年からのゼミもこの先生のクラスだし、楽しみだね!

・盛大な日付偽装記事
翌日の午前中までだったら、ぎりぎりセーフだと思う(`・ω・´)←←←

・車学について、ちょっと考え事
考え事しすぎて周りが見えなくなるってあれ、本当にあるんですね。

・いよいよ近づくゼミの発表
後期が始まってから散々遊んでばかりいたので、テンパり具合が酷い\(^o^)/
しかし安定の1週間前からの焦りっぷりである。

・レジュメ作成に追い詰められた結果がこれだよ!
kネタだったらサイト時代にもいたキャラだからともかくとして、これは本当に一部の友達にしか分からないネタ。
まぁ、書いてて楽しくはありました。
タイトルが決まれば、近いうちに支部に上げるかもしれません。

・追い詰められ過ぎて感覚がおかしくなってきてる
その先にある楽しみが大きすぎた結果です。
あとは、その取り扱う作品が難解だったというのもある。

・ブログ5周年目で気付いたこと
やっぱりブログの距離感が、一番安心します。
ついったも、突発的に思った事を書けたりするしで楽しいんですけれどね。

・終わりからの始まり
お前は一体何と戦ってるんだと言いたくなった。「先生に太刀打ちできない」ってwwww
しかしまぁ頑張った甲斐がありまして、先生からは「さっぱりとまとめられていました」との評価を頂きました。
静岡とのまさかのシンクロっぷりには、それはもう笑いましたぜ。

・久しぶりのゲーム
何故難易度を初心者向けに設定しなかったのか。
おかげで痛い目みてます。みまくりです。フルボッコです。
ここ最近は忙しくてやれてませんが、まぁ年末年始はぼっちなので時間はたっぷりあるよね。


12月
遊んでたり、修羅場ってたり。
しかし年末は安定の修羅場です。

・バイト代ェ…
こういうのだけは、本当やめてほしいです。
生活が懸かってるんですから。

・泣く泣くドイツ語を自主休講……
ここぞって時はきちんと起きる癖して、日常のちょっと頑張らなきゃいけない時は思いっきり寝過ごすのな(笑)
あと、支部に作品を上げてます。
「携帯電話」
珍しく皮肉も何もない爽やか系のSS。よろしければどうぞ!

・学校に行く意味を見失いつつある(鬱記事につき注意)
考えないようにする事も、ひとつの手段だと思うよ。

・ああもうドイツ語の先生ちょうかわいい
前日にあれだけ学校嫌だ嫌だと言っておいて、翌日いざ学校に行ってみればドイツ語の先生がかわいくて悶えているという。
単純で良いね。本当。

・念願の京都観光!!
行ってきたその日は疲れ果てて記事が恐ろしく短いですが、 あとできちんとまとめてます。
鞍馬編  貴船編

・夜通しすかいぷ、からの博物館見学
さくらやさんと夜通しすかいぷ(^o^)
睡眠時間がすごい事になったけど、まぁそれなりに動けたので問題ない。
レポートもきちんと書けましたしね!

・これが大人の対応なのか
ボス流石です!
関係ないけど、最近ボスと仲良くなれてきた気がしてすごく嬉しいです。

・ふらg……いや、それはないな
うん、それはない。
しかしまぁ、手ごたえはあったんだぜ←

・レポート2つの〆切に追われ
またいろいろ思考回路が酷い事になってきてる。
追い込まれると、本当テンパりが酷いよなぁ(笑)

・レポートに追い込まれた結果がこれだよ!
爽川さん、相当お疲れのようです。

・それでも終わりは終わり
4時半の悲劇を繰り返すかと思いきや、1時くらいには終わったという奇跡。

・全力でオタ充
楽しかった。本当に楽しかった。
ただ、地味にこの時当てたクッションの置き場所に困ってます。大きすぎるんだよ…(笑)

・そして始まる、年末恒例企画
この一連のまとめ記事ですね。
この記事以外は全部予約更新という形をとりましたが、しかし前日に書きあげているので、あんまり余裕はなかったです。
それでも、去年よりは余裕はありました。確実に。



そんな感じで、年末恒例企画も終了です!!
この後、もうひとつ記事を上げるつもりなので、とりあえず企画は無事今年も完遂という事で!!!
posted by 爽川みつく at 20:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: