通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2011年11月29日

やっぱりゲームって楽しい

そういやゲーム買ったぜきゃっほう! と騒いでましたが、どれを買ったと言ってなかったなぁと今更ながらに気が付きました。
ついったではちょくちょく言っていただけに。
タイトルを字で書くと検索に引っ掛かるかもしれないので、画像で上げておきますねー。

買ったった.jpg

昨日も言った通り、久しぶりのRPGです。
もうどきどきが止まらないね!(ひたすら不安な意味で)
で、昨日は結局2時くらいまでゲームで騒いでました。
それでもようやっと全てのチュートリアルが終わったという感じですかね。
まぁこれからこれから。

久しぶりだから、たぶん戸惑う事とかも多いだろうなぁと思っていたのですが、今のところ、マジに困ったのはひとつだけです。
それは、名前決めです。
しかしそれは、決してどんな名前をつけようかと思って困っていたのではありません。
自由に主人公に名前をつけられるとの事だったんですが、如何せん私のネーミングセンスはあれなので、アニメの名前をそのまま使わせて貰う事にしてました。
で、その通りに入力して、漢字変換もして、「よしこれで完璧OKだ! 決定!」と思ったのに、名前をそれで確定する場所が見当たりません。
いや、下の方に「終了」という文字があるのですが、そこにカーソルはいってくれないし、だからと言って文字数を全部埋めれば終わる訳でもないみたいですし………と。
そんなこんなで、5分くらい名前決めで戸惑ってました。
結局、スタートボタンで終了出来たのですが、それだってボタン全押しという最終手段で何とかなっただけですし……。うん。これから先が不安で仕方がありません。

ゲームをし出すと自然とパソから離れてしまって、それはそれで困ってます。
バランス良く、そして勉強を疎かにしないようにしなければ。
posted by 爽川みつく at 17:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: