通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2011年08月21日

地元やっぱり楽しい

昨日は記事を更新してしばらくしてからアニメを観て、それから宮野さん宅にこの間放送していた心霊映像の番組が録画していたからそれをBGMに、午前1時過ぎ、身内怪談会が始まったのでした。
ああいうのって、ある人にはあるけど、ない人にはやっぱり全くないですからね。
昔に自殺の名所みたいなところに行った事がありますが、何も感じませんでしたし、写真にも何も映り込みませんでした。もちろん、沖縄の修学旅行も同じです。
まぁそうハードなのがこなくて良かったですが、しかしそれでも怖いものは怖かったんだぜ☆←
でもって怖い話が一段落してからは、部屋の電気を消して、テレビだけ点けてgdgdしていたのですが、いつの間にやら爽川さんは寝落ちしちゃったんだよね! 実にいつも通り!
曰く、呼んでも返事がなかった、と。
他の2人は、しばらく話してたらしいです。
横になってうとうとしてただけだったんだけどな……まさかマジに寝てしまうとは。

で、そんな夜を過ごして、からのガタケ参戦でした(^ω^)
宮野さん宅の最寄り駅で瑠璃傘さんに遭遇するという奇跡。
会場までは瑠璃傘さんとも一緒に行きました^^
もしや夏休み中は会えないんじゃないかと思っていたので、ここで会えて何よりでした。

しかしやっぱり、ガタケはコス可という事で、もうその場にいるだけで目の保養になりますね。
私はケータイしか撮影手段がなく、まぁ画質はそれなりにあるとしても何か失礼かと思って撮影はしなかったのですが、まぁたぶん近いうちにみんながいろいろ送ってきてくれるって信じてます←
あ、もちろん昼の儀式には参加しましたぜ(`・ω・´)
あと最後のカウントダウンもしてきました。

ガタケ終了後は、集まった面子でシール撮って、からのサイゼで夕飯だったのですが。
なんかもうみんながみんな肉に飢えていて、もうすごいがっついてる感じになったよ\(^o^)/ww↓

肉!肉肉肉!!

肉、そして肉!www
私は一番手前の、カツレツを食べました。
正直、カツレツって何だかよく分かってないのですが、ドイツ語の授業でよくカツレツ風なんちゃらとかいうのを聞くので、気になってたんだよね!←
いや、でも普通にカツレツ美味しかったですよ、はい。

その後は、本当はみんなは21時くらいまでいたと思うんですが、私は父がうるさく言ってきそうだったので1本早いので帰ってきました。いやはや、それに関しては本当申し訳ないです。
あまりに疲れたのか、20分くらい電車内で一人爆睡してしまって、起きた時にまだ地元に着いてなくてすごい安心しました。
が、寝ぼけ眼でケータイを開いてみると、そこには父からの着信が2件。
うわぁこれギリギリアウトか…? という考えがよぎったのですが、メールで返信しても何のリアクションもなく、アウトだと思って家に帰ってみる事にしました。
家の鍵を持って出なかったので、最悪締め出しという可能性も考えて。

しかしあれだね、地元の駅に着いたのが21時近くだったのですが、田舎の21時は思ったより暗かったね!
街灯はあるっちゃあるけど、やっぱり暗いもの。
おかげで、まぁいろいろネタを考える事が出来たので良かったです^^

で、家に着いてみると鍵は普通に開いてたし、父はもう寝ていたしで、何というか、肩すかしを食らった感じになりました。
いや、もしかしたら明日の夜辺りにでもお説教が待ってるのかもしれないから、油断が出来ないよね!
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: