通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2011年07月06日

絶体に生き延びてやるライブの個人的レポート【前半戦】

はい、という事で行ってきましたらっどのライブ!
帰宅時間は日付が変わった頃という事で、日付変わった直後に更新しておいてマジで良かったと思ってます。

とりあえず忘れないうちにレポ書くお^^
今日はひとます前半戦のみ。
ライブ自体のレポが読みたいという方がいらっしゃったら、それは次回更新までお待ちくださいな。
今回はとりあえず前半戦、ライブ開始までの内容となります。


そんな訳で、7月5日。
午前11時、駅にて、一緒にライブに参戦するかみやま氏と合流。
あぁ、一応言っておきますと、授業は余裕でサボってるよ?
学校に行ってたらいろいろ無理が生じると判断したので^^
んで、かみやま氏と合流してからは電車で移動。
電車にて、
「ライブ会場で人が多すぎて離れ離れになっちゃらどうしようね」
「うわ嫌だなそれ」
(一瞬の間)
『(二人同時に)シータァァアアア!!!!』(動作も同じ)
という馬鹿な事をしながら、大阪城ホールに向かうのでした。
途中、地下鉄から京阪に乗り換えなきゃいけなかったのですが、「地下鉄の出口から京阪まで少し離れてるし、あれ? もしかして迷うんじゃね?」という不安があったのですが、曲がり角の度に案内板があるというこの歪みなさ。
迷う余地すらなかった。

大阪に到着後、時間も時間だったので、ひとまずお昼。
ファーストフードが混み過ぎて入れなかったので、値段が良心的なお蕎麦屋さんに行きました。

おひるにおそば

最近私はとろろ系を食べ過ぎてる気がするけど、まぁ気の所為という事にしておく←
このお蕎麦屋さんはわさびを自分ですりおろす形式で、ちょっと感動しました。
いつもわさびはチューブ派の爽川です、どうも←

そしてお昼食べ終わったら13時ちょっと前と、まぁ良い感じの時間だったので、大阪城ホールへ移動。
グッズ販売時刻は15時半からだけど、まぁ様子みて見ようかと言う事で向かったのですが。
既に長蛇の列とかワロタwwww
余裕があれば、すぐそこの大阪城を観光してこようかとか考えてたんですが、流石にその長蛇の列を見てしまったからには並ばざるを得なかったんだぜ。
私たちが並んだ時には、丁度列の折り返し地点くらいだったのですが、その後、ぐんぐん列がのびて行きましたからね。
私たちはまだ早い方でしたからね。
先頭の人とかどんだけ早く並んでたんだろう…この炎天下に。
ちなみに、その折り返し地点は木陰がなかったので、列が進み始めるまでの1時間、夏の太陽光に焼き殺されてたよ! 正直死ぬかと思った!

そしてあまりの長蛇の列にスタッフ側もビビったのか、販売時間が30分早まるという\(^o^)/
長蛇の列と言えど、進めば早いものでして、販売開始から30分くらいで買えたかな?

グッズ売り場

しかしこの黒山はすごかった。
相当な数の売り場を作って対応してましたが、マジぱねぇ。
それでも無事に買えてなによりでした。無事さくらやさんに頼まれてたグッズも買えましたぜ!
私は今回のライブのTシャツと、トートバッグを購入しますた(^o^)
もちろんTシャツに着替えてライブに備えます。
もしもTシャツが買えなかったら前のライブで買ったジャックTシャツが活躍したんですが、今回は無事に買えたので、ジャックさんは今回ご遠慮いただきました。
というか着替える時に気が付いたんですが、私、グッズ買うまでの待ち時間で8つも蚊に刺されてた\(^o^)/
刺され過ぎワロスwwww

んで、思いの外時間が余ったので、大阪城ホール付近をふらふら。
そしたら、ありましたよ例のあれが!

恒例のあれ

しかも今回は2台も!!!!

今回は2台もきてた

テンション上がってひたすら撮影会してた。
前の新潟の時みたいに、グッズ買う為の列に並んでる途中にそこにあった、ではなく、裏手の方にあったので、もう撮影しまくりですよ。
まだグッズ販売始まってからそう時間が経ってなかったからか、人も少なめでしたし^^

しかしそんな事をしててもまだ時間は余っていて。
ふらふらしていたんですが、広場に人だかりが出来ていたので何かと思えば。

誕生日企画!

そう、7月5日は野田さんの誕生日だったんですよ!
ライブがどんぴしゃ当たったので、誕生日企画という訳です^^
時間もあったし、その隣でやってた寄せ書きしようぜ企画にも参加してきました。

参加した結果がこれだよ!

上部分は真面目に書いてたんですが、下部分に関してはもう思いの丈をぶつけてるだけだっていう^^
いや、楽しかったけども。
たくさんの人が寄せ書きに参加してて、ここに来てる人は野田さんが、そしてらっどが好きなんだなぁと思いました。

んで、17時半くらいには会場に入る為に列に並びました。
アリーナのスタンディングが当たっていたので、ブロック毎で並び、ざっくり1時間くらいでしょうか。
座るに座れない感じの状況で、しかもぱらぱらと雨が降ってきて、荷物をクロークに預けちゃったから飲み物もない死にそうな状態で、ひたすら会場に入る順番を待ちます。

こんな状況下、果たして爽川は体調を崩さないのか?!
長時間太陽光にあてられて、倒れるんじゃなかろうか?!
そんな感じのライブ自体のレポは、次回更新にて。
とりあえずここまでで言えるのはひとつ、すごく暑かったです。
posted by 爽川みつく at 01:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふふふふふふふふ

あー終わっちゃったなライブ(´・ω・`)
やだなあ。
Posted by かみやま at 2011年07月06日 01:40
終わっちゃったなぁ…(´・ω・)
しかしこれからは、このライブをふとした瞬間に思い出してニヨニヨ出来るんだぜ!←
さとしさん可愛いよさとしさん^q^

コメントありがとうございました!
Posted by 爽川@返信 at 2011年07月07日 00:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: