通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2011年06月08日

遠くもなく近くもない場所なんて見つめられないよ

とりあえずテストが落ち着いたという事もあり、昨日今日とひたすらだれてます。
気が向くままgdgdしてます。
しかし来週には発表が控えてるので、いい加減本文読んでレジュメ作り始めなきゃ死ぬんだよね!
あっはっは、やる気が全く出ない\(^o^)/
まぁ明日になれば(危機感的な意味で)やる気が出て、なんとか頑張るんじゃないかなという希望をまだ捨ててませんからね。
うん、いつも通り、明日から頑張る。
良いんだ、私は単位さえ取れれば、もうそれで←


そういや、ふと将来について本気出して考えてみたのですが。
一応大学で司書資格とか学芸員資格とかを取る為に日々お勉強していますが、しかし将来的にそれを活かせる気が全くしないんだよね!
なんてったって狭き門。
だから、資格を取るには取って大学を卒業するとして、私はどういう職に就いてんだろうなぁと。
そう思ったのですよ。
やはり事務仕事をひたすらする感じになるのかというのがオーソドックスな予想。
ていうか世の中大半はこれなんじゃなかろうか?
いや、私は社会というものを全く知らないんだけどさ。
でもきっと、それなりにそれなりの場所でそれなりに生きてくのかなぁとか厨二臭い事とかも考えたり。
だけど理想だけは昔からあったりします。
なんつうの、こう、小さめの事務所で少人数の従業員とわちゃわちゃする雰囲気の良い職場で働きたいんだ。
はいドラマの観過ぎですねワロスワロスww

大学卒業まではなんとか想像出来るのですが、社会人になった自分を全く想像出来ないぜww
そもそも職種すらどうなるか分からないからな!www
つうか、このブログすら、卒業まであるかどうかな感じ。
就活って話聞いてるとすげぇ過酷らしいから、絶対放置すると思うんだよね。私の性格的に。
そりゃあもう何年かは連続更新(日付詐欺があるにしても)維持してきましたから、なるだけ続けたいとは思いますよ?
だけど、きっとどこかで挫ける気がする。

しかしまぁ、今からそんな事を心配するのは杞憂か。
今は目の前の修羅場を一つ一つ、丁寧とは言わずともそれなりに大切に、終わらせていかなければなりませんな。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: