通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2011年02月16日

雲なく晴れた青空に

昨日のバイトは、いつもより緊張感をもって作業しなければいけなかったので、それなりに緊張して仕事をしていたんですけれど、それよりも先輩から某今をときめくアイドルのCD押しつけられそうになって、そっちの対処の方が大変でした。
最初は日本人らしくやんわりとお断りしていたんですが、もう酔っ払いのごとく押しつけてこようとするので、最終的には「マジでいらないです」と語意を強めて断ってきました。
「高く売れなくても良いからブックオフ行けよ……」と。思いはしましたが、言ってませんよ。えぇ。
私は先輩に、興味ないジャンルのCDを押しつけられる気持ちを分からせる為にどぎついドラマCDでも押しつければ良いんだろうかと思いましたが、しかしそんな事をするほど金銭的余裕はないのでね。


閑話休題。
今日はマジで快晴でした!
カーテンを開けた途端に入って来た太陽の光の威力に、朝から驚きましたもの(笑)
まぁ今日はゴミ出しの関係で早起き(とは言っても8時過ぎ)しなければなからなかったんですけれど、最近の起床時間は11時過ぎが当たり前となっていた所為か、朝食を終えた辺りから一気に気分が悪くなりました。
本当は午前中に、日常系の買い物を済ませ、午後から新京極に行こうと計画してたのに、体調悪過ぎて午前はものの見事に潰れたっていう。
なんかもう、不規則不摂生の結果が如実に現れた感じがして仕方がなかったです。自業自得すぎる\(^o^)/

しかしそんな体調不良(というよりかは、ただの腹痛)も治ってきたので、午後からは何とか行動開始。
まぁ今日13時に英語の補習者の発表日だったので、その結果を見るまでは何も出来なかったんですけども。
この発表はすごく気になってたんですけど、学校のHPで確認したところ、私の学籍番号はなかったので、どうやら補習はないようです。やったね!
これで補習があったら明日明後日と、雨の中学校に行って英語の授業を受けなきゃいけなかったので、マジ助かった!

そんな開放感溢れる気持ちで新京極へ。
一応金欠なので出費は極力避けようと思い、あまり寄り道をしないようにしたのですけれど、行った場所が的確すぎた^q^
気が付いた頃には、鞄がやたらと重くなっていました。
えっと…今日だけで漫画4冊、小説3冊…ですかね?
元より買おうと思っていた漫画と小説の他に、今までどこ探してもなかった本がやっと見つかったのが運のつきでした。いや、私にとってはラッキーなんですけれど。
あとは父から頼まれてた八ツ橋と、地元のみんなへのお土産を買って帰って来たのでした。

すごい久しぶりの新京極だったので、なんかもうテンション上がって仕方がなかったね!
でも帰省したり何だりで、またしばらく行けないと思うんで。
今日は平日なのに、本屋にはやたらと騒ぐ連中がいてちょっとイラっとしたけど、まずまぁ楽しかったです!

明日明後日と、天気が悪いようなので、また引きこもります。
帰省目前となった今、どう食料を消化していくかですごく大変なんだぜ…。
posted by 爽川みつく at 22:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: