「富士見L文庫×カクヨム 美味しい話&恋の話」短編小説コンテストにて、
『レシピのないカレーライス』が受賞作品として選ばれました!
『飯テロ 真夜中に読めない20人の美味しい物語』に収録されています。
特集ページは こちら

2011年01月31日

メガネライフ、始まる

昨日悩んでいたバイトの件は、今日シフトが入っている友達にちょっとお願いするという事でなんとかなりました。
今月の出費をまとめてみたら、思いの外酷い事になっていたので、私は頑張ろうと思うんだぜ。
来月に出費ラッシュがあるとか、マジ信じられねぇ…(^ω^)

閑話休題。
タイトルにも書いた通り、今日から眼鏡生活の始まりです。
今日は一日引きこもってたので、日常生活で生じる支障と言えば、せいぜいお風呂でスリルを味わった程度でしょうか。
0,1以下の視力なので、何もかもがぼやけまくってしまい、お風呂という狭い空間でさえ何が起こっているのか認識しにくいっていうね。
まぁここまで視力を落としてしまったのは自業自得なので、文句は自分にしか言えないのですけれど。
でも本当、去年の春先に眼鏡新調しておいて良かった!
前の眼鏡だったら、日常生活でさえ上手くいかない自信がありましたからね!←

とりあえずそんな感じで、眼鏡生活一日目は、部屋に引きこもってレポート作業をしてました。
が、ネットで資料を集めて書くレポートなので、いつの間にかネット徘徊をし始めちゃって、正直終わる気がしません。
明後日提出とかもう馬鹿じゃないの?www
今のところ、一応半分は終わりましたが、しかしこの半分は決して今日一日で出来たものではないという盲点があります。
せいぜい今日だけで仕上げたのは、10分の3くらい?
残る10分の2は、先週からちまちまと書いていたものなのです。
マジ終わる気がしねぇwwwww

終わらない主な原因は、ネット徘徊以外に考えられないっていうのが、もう、ね。
いやまぁ、ケータイについてちょいちょい調べてるんですよ。
あくまで「調べる」作業だったらレポートの方にも戻りやすいかなっていう、ささやかな自分に対する配慮です。ささやかすぎますが。
しかしながら、ケータイについて調べてると、あんまり気にいるデザインも色もないという現実にぶち当たるよね!
どこもはあんまりそういうの力入れてないんでしたっけ…?
一応「これにしようかな」的な目星はつけているのですが、しかしそれだって「これだ!」っていうものがある訳でもないですし。
結局は妥協点の探り合いなんですかね。
最近のケータイはマジでハイスペックすぎて、私には理解出来ないものばかりです。って、前にも書いた気がします。
まぁ高い買い物になるんですから、下調べくらいしっかりしたいと思うのですよ。
だからちまちまとレビューを読み、参考にさせて頂いている訳です。

だけど、最近は「なんかもう機種変とか、もう良くね?」と思い始めてる自分がいます。
まだ今のケータイ使えるじゃん? みたいな。
だがしかし、冷静になれ私……今のケータイは過去何度も唐突に再起動を始めた、いわばいつ何時壊れてもおかしくないものなんだ……ここは冷静に、機種変をすべきなんだ………思い出せ、去年の3月、周りが次々と機種変をしていき、その中一人しょっぱい思いをしたあの頃を……!
なんて、自己暗示をかけるに至ります。
機種変は確実に帰省したらします。変な事に巻き込まれて用意していたお金が吹っ飛ぶなんて事がなければね。
posted by 爽川みつく at 23:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: