「富士見L文庫×カクヨム 美味しい話&恋の話」短編小説コンテストにて、
『レシピのないカレーライス』が受賞作品として選ばれました!
『飯テロ 真夜中に読めない20人の美味しい物語』に収録されています。
特集ページは こちら

2011年01月30日

今日から暫しの別れだコンタクト

今日も今日とて、夕方からバイトに行ってきましたよっと。
昨日恐れていた(1時間プラスで働いてきた)事に関しては、誰も何も言ってきませんでした。
ていうか、たぶんこれは誰も気がついていないパターンですね。
それで給料云々でタイムカード的なものを見て、「あれ? こいつ何か妙だぞ?」って事で怒られるんですよ、きっと。
でも1時間でもタダ働きなんて(ry

あと来月の冒頭に、いつもなら閉店時間になったらバイト終了なところを、何やら面倒な確認作業があるからと、バイトが増員されている日がありまして。
その日は、元より私がバイトに来ようと思ってシフト表に印をつけておいたのですが、増員メンバーのところにも同じ印が書かれちゃって、もう訳が分からん状況になってます\(^o^)/
私が書いた印の上からも書くとか信じらんない\(^o^)/
おかげで、その日は夕方からバイトに行けばいいのか、それとも閉店後に行けばいいのか分かりません。
ていうかね、今日バイトに行ったんだから、シフト表に「私は夕方から働くぜ(`・ω・´)」っていう事を書いてくれば良かったんですよ。(←今気が付いた)
ちょいとバイト中にめくるめく妄想の世界に入っていったら泣きそうになってしまって、涙を堪えるのに必死になり、それをついったとかブログのネタにしようとか考えてたら忘れちまったぜ!←
帰ってからも、その妄想世界にて思いついた小説のネタをルーズリーフに書き殴ってました^^
近いうちかどうかは分かりませんが、まぁいつかぴくしぶの方にうpするんじゃないでしょうか。

んで…えーと、しかし真面目な話、これはどうすれば良いんだろうか。
確か明日は友達がバイトだったと思うから、ついでにシフト表に私は夕方から働くという旨を明記して頂くしかないのでしょうか。あるいはバイト先に電話で確認?
面倒だなおい…。
そもそも、その辺詳しい説明無しってのも駄目だと思うな^^
口頭での説明もなければ、シフト表に簡易的な説明もないって、これは駄目だろ^^


閑話休題。
タイトルにもあるよう、今日から暫くの間、コンタクトとはお別れです。
コンタクト歴の方が眼鏡歴よりも長い私が、何故明日から眼鏡生活なのかって、そりゃあ至極当然の話、コンタクトがなくなったのですよ。
で、新しいコンタクトを買う余裕もないのですよ。
よくよく考えてみると、もうすぐらっきょのDVDが届いたりらっどのCDが届いたり、かと思ったら帰省の為のチケットを予約しなきゃだったりケータイの機種変だったり、とりあえず出費が酷いんだ。
正直、夏以上の出費が予想されます本当にありがとうございました。
インテとか行ってる場合じゃなかっただろ馬鹿め! と思うかもしれませんが、しかし萌えは大切だから、言わば必要不可欠なのですよ。
一応節約をしているつもりでしたが、しかしこの間電気代が電気代だったので……。
これでさらに、髪を染めようか悩んでる辺り末期である。
ともかく、久しぶりの眼鏡生活なので、はてさてどうなる事やら……。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: